旅のご予約|海外

2018.10.18

カウントダウン花火とグルメを楽しむ台湾で過ごす年末年始【PR】

カウントダウン花火とグルメを楽しむ台湾で過ごす年末年始【PR】
2018年も残すところ2カ月と少し。そろそろ年末年始の予定を考えてみるのも良い時期です。今度のお正月は思いきって、日本のニュースでも毎年取り上げられる「台北101のカウントダウン花火」を見に出かけませんか? 509mの高層ビルから打ち上げられる数千発の花火はまさに圧巻。年末年始を台湾で楽しむために、世界のセレブが愛する台北西華飯店(シャーウッドホテル)と、伝統と格式の圓山大飯店に泊まる2コースのツアーをご紹介します。無病息災などの願いを込めた「天燈上げ」や台湾式初詣も楽しめるツアーです。今年の年越しは、イベント満載の台北で過ごしてみませんか?(写真:台北101のカウントダウン花火 イメージ)

このページをシェアする

< 目次 >

世界のセレブが愛するシャーウッドホテルで優雅な年の瀬を満喫

台北西華飯店(シャーウッドホテル)は、イギリスのマーガレット・サッチャー元首相やアメリカのジョージ・W・H・ブッシュ元大統領(パパブッシュ)をはじめ世界のVIPや有名人も利用するハイクラスなホテルで、大晦日には宿泊しているお客様だけを対象としたカウントダウンパーティーをはじめとしたさまざまな特別企画が用意されています。

台北西華飯店(シャーウッドホテル)ロビー

クラシカルな雰囲気の内装と高い天井、フロアを彩る花や絵画など、落ち着いた時間と贅沢な気分が味わえる台北西華飯店(シャーウッドホテル)。1990年(平成2年)に開業し、「旅先の我が家」をコンセプトに最高級のホスピタリティで世界中にファンを持つ台湾トップクラスのホテルです。2019年の新年を迎えるのにぴったりのホテルといえるでしょう。

台北西華飯店(シャーウッドホテル)中華レストラン「怡園」

大晦日の台北の夜は、街中いたるところが大混雑。台北の年越しツアーに申し込むなら、ホテルのレストランも確保するのが賢い選択です。台北西華飯店(シャーウッドホテル)の2階にある「怡園(イー・ユエン)」は、中華料理と西洋料理を融合した中洋折衷料理で人気の高級レストラン。広東料理に新たな解釈を加えたメニューは、世界のVIPから絶賛されています。

台北西華飯店(シャーウッドホテル)カウントダウンパーティー会場

台北西華飯店(シャーウッドホテル)では、大晦日12月31日の22時からホテル主宰のカウントダウンパーティーが開催されます。宿泊客限定のこのパーティーはブッフェスタイルの軽食と飲み物付き。カウントダウン花火が始まるまでの時間を、落ち着いた雰囲気を楽しみながら過ごすことができるのです。

台北西華飯店(シャーウッドホテル)の屋上からの眺め

台北101のカウントダウン花火(イメージ)
台湾最大のイベントと言っても過言ではない台北101のカウントダウン花火。毎年12月 31日には人混みで身動きもできないほど混雑する台北101周辺ですが、台北西華飯店(シャーウッドホテル)では、宿泊客を対象に屋上からカウントダウン花火が見られるサービスを実施しています。人混みにもまれることなく、圧巻の花火を楽しめるのです。

伝統と格式の圓山大飯店で優雅に迎える新たな年

圓山大飯店・外観

日本統治時代の台湾神社の跡地に建つ圓山大飯店(グランドホテル)は、1952年(昭和27年)に営業開始以来66年の伝統と格式を誇る台湾のランドマーク的存在。台湾政府が賓客を迎えたり国際的会議にも利用されたりすることもある由緒正しきホテルです。赤い柱と金色の瓦の勇壮な外観が、堂々たる中国伝統芸術の美を伝え留めています。

圓山大飯店・広東料理レストラン「金龍廳餐廳」

圓山大飯店の2階にある「金龍廳餐廳(ジンロンツァンティン)」は、国賓クラスの要人も訪れる格式ある広東料理の名店。入口にある金色の龍の像と噴水は台湾神社時代からある店のシンボルです。レストランの窓から見える台北市街を眺めと、特製圓山ソースの牛スペアリブやナマコとアワビの姿煮などの世界のVIPも絶賛するメニューで、目も口も幸せな新年のひと時が楽しめます。

台湾最大の滝「十分瀑布」

台湾の人気観光スポットといえば映画『千と千尋の神隠し』のモデルになったといわれる九份(きゅうふん)が有名ですが、「観光客の混雑がすごくて…」という人におすすめなのが「十分老街(シーフェンラオジェ)」。圓山大飯店に泊まる4日間ツアーでは、初日の到着後にこの十分老街を訪れます。十分老街では「台湾のナイアガラ」と呼ばれる幅約40mの滝「十分瀑布(じゅうふんばくふ)」や「天燈上げ」が楽しめます。

それぞれの願いを書いて飛ばす「天燈上げ」

レトロな電車と線路の両脇に連なる昔ながらの街並みが魅力の「十分老街」の名物としてゆうめいなのが「天燈上げ」。本来は毎年旧正月に願い事を書いた天燈(チャイナ・ランタン)を夜空に放つ行事なのですが、十分老街ではいつでも体験することができます。願い事によって色の違う天燈を空に飛ばして、2019年の幸せの願いを天に届けましょう。

台湾の元日は関帝廟にお参りして新年の運勢を占う!

商業の神様・関羽が祀られている「行天宮」

台湾で新年を迎えたら、台湾式の初詣も体験してみましょう。台北市中山区にある「行天宮(ぎょうてんぐう)」は日本でもおなじみの『三国志』に登場する武将・関羽が祀られた廟で、1日に2万人以上が訪れることもある人気スポットです。お参りが済んだら、三日月形の木片2個を使った台湾式おみくじ「擲杯」で2019年の運勢を占ってみることも忘れずに!

台北松江路命理大街「行天宮」占い横丁

新年の運勢を占うなら台北松江路命理大街「行天宮」前の占い横丁は見逃せません。手相や姓名占い、四柱推命といった一般的な占いから、米粒占いや亀占いといった変わりダネまで、22の占いブースが並んでいます。日本語が話せる占い師さんも多いので、「占ってもらいたいけど言葉がわからないから…」なんて心配は無用です。
31 件

このページをシェアする

presentトラベルバリュー・プレゼント

道後温泉ふなやから『ペア宿泊券』をプレゼント

道後温泉ふなやから『ペア宿泊券』をプレゼント 愛媛県松山市の伝統とモダンが融合する宿・道後温泉ふなやは、寛永4年(1627年)の開業以来、夏目漱石や正岡子規をはじめ多くの文化人や旅人に愛されてきました。大人時間を彩る旅の情報サイト「トラベルバリュー」では、「道後温泉ふなやのペア宿泊券」プレゼントのご紹介をしています。
プレゼントに応募する 応募には会員登録が必要です。

トラベルバリュー国内ツアー検索

国内ツアー検索ならトラベルバリュー

トラベルバリュー国内ツアー検索では、北海道から沖縄まで全国各地の格安国内ツアーを最安値からテーマ・目的別で検索・比較可能。人気の日帰りバスツアーや、航空券パック、列車+ホテルパックなど、あなた好みの国内ツアーを条件を指定して検索することが出来ます。
国内ツアー検索を見る

メニューから記事を見る