旅のご予約|宮城県

2019.1.29

松島散策の途中に立ち寄りたい、三陸の美味

松島散策の途中に立ち寄りたい、三陸の美味
美しい景観や桜だけにとどまらない、松島の魅力。少し足をのばせば、国宝・瑞巌寺や、黒潮と親潮がぶつかる漁場としても有名な三陸陸沖であがる食材の数々があります。今回は花見や歴史とともに楽しみたい、三陸の美味を紹介します。三陸沖の旬を選りすぐった「レストラン七海」では、その時期に最も美味しい松島の海の幸が味わえます。(写真:あわびのお吸い物とお造り)

このページをシェアする

「レストラン七海」のお座敷席

松島湾を臨むホテル海風土内にある「レストラン七海」。お座敷席は落ち着いた和の空間で、松島をはじめ宮城産の山海の食材を用いたコース料理を用意。渡英中に「ミシュランガイド」で初の和食レストランとして星を獲得した経験を持つ、料理長・林正康氏が手がけています。

昼食コース「松島」

その時期に最も美味しい松島の海の幸を堪能できる「レストラン七海」。昼食コース「松島」では、食前酒からデザートまで全9品を堪能できます。

前菜盛り合わせ

東北の春の訪れを表したような、コースの前菜盛り合わせ。その時期に美味しい食材が丁寧に調理されています。

あわびのお吸い物とお造り

盛り付けられた器の色味と相まって美しい、松島や宮城の山海の幸。あわびを用いたお吸い物とお造りです。

新じゃが芋饅頭

煮物の新じゃが芋饅頭 蚕豆。一見普通のじゃがいもの煮物に見えますが、中に具材を詰めて、新じゃがで包んだ一品です。

鱒黄金焼

焼き物の鱒(ます)黄金焼。用いられている皿や盛り付けにも、料理人の細やかな技と審美眼が冴えわたります。

海風土特選ステーキ

大きなあわびをまるごといただく海風土特選ステーキ。コリコリとした歯ごたえと上品な甘みが特徴的な肉厚のあわびの美味しさに顔がほころびます。

「レストラン七海」のラウンジ

南国リゾートのイメージを取り入れたゆったりとしたスペースが特徴的な、レストラン七海のラウンジ。
※本記事は2017年の取材をもとに内容を一部更新しています。


24 件

このページをシェアする

presentトラベルバリュー・プレゼント

『はとバス東京観光 大好評の日帰りツアー無料ご招待』をプレゼント

創立70周年を迎えた「はとバス」。大人時間を彩る旅の情報サイト「トラベルバリュー」では、はとバス東京観光ツアーの中から今話題の観光地を訪れる「はとバス東京観光 大好評の日帰りツアー無料ご招待」プレゼントのご紹介をしています。
プレゼントに応募する 応募には会員登録が必要です。

トラベルバリュー国内ツアー検索

国内ツアー検索ならトラベルバリュー

トラベルバリュー国内ツアー検索では、北海道から沖縄まで全国各地の格安国内ツアーを最安値からテーマ・目的別で検索・比較可能。人気の日帰りバスツアーや、航空券パック、列車+ホテルパックなど、あなた好みの国内ツアーを条件を指定して検索することが出来ます。
国内ツアー検索を見る

メニューから記事を見る