旅のご予約|東京都

2018.10.30

紅葉やグルメを満喫 はとバスで行く東京・鎌倉日帰りバスツアー5選【PR】

紅葉やグルメを満喫 はとバスで行く東京・鎌倉日帰りバスツアー5選【PR】
短時間の観光から、東京の名所をぐるっとめぐる半日・一日観光、関東近郊の日帰り旅行まで、豊富なラインアップのはとバスの日帰りバスツアー。当日出発の申し込みでも、気軽に参加できる定期観光バスツアーのコースもたくさんあります。オープンバスで行く銀杏回廊、紅葉ライトアップ、秋の庭園めぐり、優雅なホテルランチなど、選りすぐりのコースをご紹介します。(写真:神宮外苑銀杏並木 12月ごろ)

このページをシェアする

銀杏並木のパノラマは必見 オー・ソラ・ミオ!

2階建てオープンバス「'O Sola mio(オー・ソラ・ミオ)」

はとバス定期観光コースの中でも人気の、約1時間の秋の東京観光は、お財布に優しい1,980円! 頬をなでる秋風が心地よい、2階建てオープンバス「'O Sola mio(オー・ソラ・ミオ)」からの見晴らしは抜群です。1日5本運行している定期観光コースなので、思い立ったら気軽に参加できるのも魅力です(インターネットからのお申込みは、出発前日23時59分までです)。

神宮外苑銀杏並木のパノラマを真下から見上げ、国会議事堂や皇居と銀杏のコラボレーションを楽しむダイナミックなコースです。頭上に迫る信号機との距離も間近、東京の風と香りを肌で感じる、爽快感とわくわく感いっぱいのひとときをお届けします。

六義園の紅葉ライトアップと高級寿司食べ放題

六義園ライトアップ(12月ごろ)

都内有数の紅葉の名所・六義園で、紅葉と大名庭園のライトアップが見られるコースです。六義園は、中心に大きな池を配し、周りを木々が囲む「回遊式築山泉水」の庭です。江戸時代を代表する日本庭園で、国の特別名勝に指定されています。赤や黄色に染まった木々が水面に映し出される様子は秋の夜ならでは。日常とはまた違った艶やかな六義園の姿を楽しめます。日中忙しい方にもうれしい、夕方出発のコースです。

六義園のライトアップ期間:
2018年11月17日(土)~12月9日(日)
日没~21時00分

高級寿司食べ放題(イメージ)

夕食は、職人が握るオーダースタイルの高級寿司食べ放題です。いくら、うに、中トロなど人気のネタや、季節のお勧めネタ、タイミングが良ければその日に限定入荷されるネタなど、美味しい寿司を存分にお召し上がりください。

予約なしでも空席があれば、乗車当日に申し込め、気軽に参加できる定期観光コースです(インターネットからのお申込みは、出発前日23時59分までです)。

秋の庭園めぐりと帝国ホテルの優雅なランチ

老舗帝国ホテルで優雅なランチと秋の東京散歩を楽しめるコースです。都内屈指の銀杏並木・神宮外苑や、西洋庭園と日本庭園を両方見られる旧古河庭園、多くの文豪に愛された小石川後楽園を、バスから降りて散策します。個人ではめぐりにくいルートでも、ガイドの案内付きで目的地までバスで連れて行ってくれるのもはとバスツアーの魅力です。

帝国ホテルでのランチ(イメージ)

はとバスの魅力といえばお食事も見逃せません。ランチは、帝国ホテル開業以来の伝統の味を守り続ける「ラ ブラスリー」で。落ち着きと気品ある空間で洗練された味とサービスを楽しめます。

予約なしでも空席があれば、乗車当日に申し込め、気軽に参加できる定期観光コースです(インターネットからのお申込みは、出発前日23時59分までです)。

東京スカイツリー(R)と東京の秋色スポットめぐり、グルメ満喫

東京スカイツリー(R)展望デッキ

秋色の街と東京スカイツリー(R)をめぐる季節限定コースです。都内屈指の銀杏並木・神宮外苑や、自然豊かな六義園の大名庭園でバスから降りて散策を。地上350メートル・東京スカイツリー(R)天望デッキからは、360度のパノラマで紅葉シーズンの東京の街並みが見渡せます。はとバスなら東京スカイツリー(R)天望デッキへも、団体専用口からスムーズに入場できるので、限られた時間のなかで効率よく観光できます。

浅草ビューホテルのバイキング

昼食は、浅草ビューホテルでバイキング。目の前に東京スカイツリー(R)を望むレストラン「スカイグリルブッフェ武藏」は、オープンキッチンのブッフェスタイル。和洋中約150種類の多彩な料理を用意し、シェフが調理するパフォーマンスを間近で見られます。

予約なしでも空席があれば、乗車当日に申し込め、気軽に参加できる定期観光コースです(インターネットからのお申込みは、出発前日23時59分までです)。

古都鎌倉 紅葉絵巻と季節のランチ

鎌倉宮(11月ごろ)

昨年も大好評、鎌倉の紅葉を満喫できる季節限定の1日観光コースです。紅葉の名所、鶴岡八幡宮・瑞泉寺・鎌倉宮の参拝、鎌倉名物が集まり、食べ歩きやお土産探しも楽しい小町通り周辺の散策、さいごは横浜の三溪園に立ち寄る盛りだくさんの内容です。国の名勝にも指定されている三溪園では、10棟の重要文化財を含む17棟もの古建築と紅葉のコラボレーションが見事。紅葉に染まる古都鎌倉と、三溪園の美しい景観をお楽しみください。

昼食(イメージ)

昼食は、鎌倉八幡宮前の抜群のロケーション、落ち着いた佇まいが魅力的な「あら珠 」で、季節の食材を使った和食をいただきます。評判の石臼挽きの十割ミニそば付きです。

予約なしでも空席があれば、乗車当日に申し込め、気軽に参加できるコースです(インターネットからのお申込みは、出発前日23時59分までです)。
※最少催行人員は20名様です。
<情報提供:株式会社はとバス>
31 件

このページをシェアする

presentトラベルバリュー・プレゼント

道後温泉ふなやから『ペア宿泊券』をプレゼント

道後温泉ふなやから『ペア宿泊券』をプレゼント 愛媛県松山市の伝統とモダンが融合する宿・道後温泉ふなやは、寛永4年(1627年)の開業以来、夏目漱石や正岡子規をはじめ多くの文化人や旅人に愛されてきました。大人時間を彩る旅の情報サイト「トラベルバリュー」では、「道後温泉ふなやのペア宿泊券」プレゼントのご紹介をしています。
プレゼントに応募する 応募には会員登録が必要です。

トラベルバリュー国内ツアー検索

国内ツアー検索ならトラベルバリュー

トラベルバリュー国内ツアー検索では、北海道から沖縄まで全国各地の格安国内ツアーを最安値からテーマ・目的別で検索・比較可能。人気の日帰りバスツアーや、航空券パック、列車+ホテルパックなど、あなた好みの国内ツアーを条件を指定して検索することが出来ます。
国内ツアー検索を見る

メニューから記事を見る