旅のご予約|海外

2018.10.11

世界屈指のリゾート、タヒチへ 4日間のショートステイも可能!【PR】

世界屈指のリゾート、タヒチへ 4日間のショートステイも可能!【PR】
欧米をはじめとした世界中のセレブが集う魅惑のリゾート・タヒチ。水上バンガローの発祥の地としても有名なタヒチへアジアから唯一飛んでいるのをご存知でしょうか。これから夏を迎える南太平洋の楽園への旅が、4日間や5日間のショートステイでも楽しめてしまうのです。成田から約11時間のフライトの先には、夢のように美しい南海の島々が待っています。世界のコスモポリタンを惹きつけてやまないタヒチの魅力の一端をご紹介していきましょう。(写真:ボラボラ島 水上バンガロー)

このページをシェアする

< 目次 >

憧れの水上バンガローで楽しむ贅沢な時間

まぶしい空と輝く海のコントラストを楽しむなら水上バンガローがおすすめです。客室から直接海に入れる水上バンガローは、部屋にいながらにして海の中の魚が眺められる“グラスボトムフロア”とともに誕生した、タヒチ発祥のスタイルです。誕生から半世紀を迎えた水上バンガローは、誰もが一度は泊まってみたいと憧れるタヒチの魅力のひとつと言えるでしょう。

ラグーンの上に建つ水上バンガロー(イメージ)

息をのむほど美しいラグーンの上に建つ水上バンガローは、誰もが憧れるビーチリゾートのシンボル的存在。そうした水上バンガローの元祖は、1967年(昭和42年)にタヒチのライアテア島で誕生しました。時間とともに変化する空と海とのブルーのグラデーションに囲まれながら何もしない時間をゆったり味わうのも、タヒチならではの贅沢ではないでしょうか。

カヌーブレックファスト(イメージ)

水上バンガローに泊まるなら、ぜひ体験したいのが“カヌーブレックファスト”。カヌーに乗って朝食を届けてくれるタヒチならではのおもてなしです。美しい珊瑚礁の海を眺めつつ、優しい波の音を聞きながらゆっくり朝食を楽しむことができます。ボラボラ島のリゾートホテル発祥のサービスですが、今ではタヒチ中のさまざまなホテルで楽しむことができます。

海に山、タヒチアンダンスからスパまで タヒチの楽しみ方

ダイビングを始めとした各種マリンレジャーはもちろん、山の魅力を楽しめる4WDツアーなど、さまざまなアクティビティが充実しているのもタヒチの魅力。力強さと妖艶さをあわせもつタヒチの伝統文化タヒチアンダンスの体験やショーも楽しめます。海に山に文化にと、好みに合わせて楽しみ方を選べるタヒチだからこそ、世界のセレブたちが休暇を楽しみ、心身に活力を与えるために訪れるのです。

モツピクニック、水上ランチ(イメージ)

モツピクニック、シュノーケルポイント(一例)

シュノーケリングポイントを巡り、“モツ”と呼ばれる無人の小島でバーベキューやタヒチ発祥のパレオの巻き方などのカルチャー体験、水上ランチなどが楽しめるモツピクニックは、タヒチならではの休日の過ごし方。勇壮な山々を歩くトレッキングや、山道を四輪駆動で駆け上る迫力満点の4WDツアーも見逃せません。体を使って疲れたら、万能薬として親しまれているタマヌオイルやモノオイルなどの植物パワーを活用したスパで身も心も癒しましょう。

種類が豊富なタヒチのグルメに大満足!

その土地オリジナルの味を楽しむもの旅の醍醐味のひとつ。同じ南太平洋のリゾートでフランス領であるニューカレドニアがフランス料理色が強く肉類のメニューが豊富なのに対して、タヒチは地元の伝統色が強く、魚介メニューが豊かなことも特徴です。日本人にはうれしいマグロのお刺身が食べられるのも、魚介類の鮮度の良い証拠と言えるでしょう。

タヒチのおふくろの味“ポワソンクリュ”

フランス領のタヒチではフランス料理からタヒチの郷土料理、中華、エスニック、イタリアンなどさまざまなメニューが楽しめます。賽の目に切った生マグロを生野菜と混ぜ、ライムとココナッツミルクで和えたタヒチの伝統家庭料理「ポワソンクリュ」など、新鮮な魚介を使った料理が多いのも魅力です。タヒチ風にアレンジされたお寿司もぜひ挑戦したい一品です。

お手軽価格で楽しめる“ルロット”

タヒチ島にある首都パペーテでは、日没とともにモーレア島行のフェリー乗り場にルロット(屋台)が並びます。フレンチやイタリアン、中華からローカルフードまで、さまざまな種類のルロットがひしめき合っており、お手軽価格でいろいろなメニューが楽しめます。地元の人たちと一緒にローカルな味を堪能するのも旅のいい思い出になるでしょう。

大人気!タヒチの特産品ショッピング

旅のお楽しみとして欠かせないのが地元の特産品などのショッピング。タヒチの物価はフランスパンが1本約60cfpフラン(約65円)、タヒチの地ビール「ヒナノビール」が1本約200cfpフラン(約218円)と、パリやハワイと変わりません。ココナッツオイルにタヒチの国花ティアレ・タヒチの香りをつけた美容オイル・モノイオイルや黒真珠、タヒチアンドレス、バニラなど、おみやげにタヒチの特産品はいかがでしょう。

ショッピングスポット“マルシェ”

地元のタヒチの人たちの暮らしを支えるマルシェ(市場)は、観光客にとっても絶好のショッピングスポットです。できたてのお惣菜やフルーツなどの食材から手作りの雑貨まで、さまざまな品物が売られているマルシェは、おみやげ探しにピッタリの場所であるのと同時に、タヒチの生活と文化を肌で感じることができる場所でもあるのです。

美容オイルの一種“モノイオイル”

タヒチの女性たちの美肌の秘訣と言われるモノイオイルや、世界シェアの約9割を誇る黒真珠、タヒチ発祥といわれる、着てよし巻いてよしのパレオなど、タヒチは女性に喜ばれる特産品も豊富です。最高品質として世界的に有名なタヒチ産のバニラは、コーヒーやクッキーなどの食品はもちろん、美容オイルや石鹸などのコスメにも使われています。

ポリネシア文化の根源、世界遺産「タプタプアテア」

タヒチには世界遺産もあります。2017年に登録された、ライアテア島にある「タプタプアテア」です。「天界とつながる神聖な場所」という意味を持つこの場所には、マラエと呼ばれる神殿が立ち並んでいます。かつてタヒチの人々は、人口増加とともに新天地を求めて太平洋に漕ぎ出し、ハワイやイースター島、ニュージーランドといったポリネシアン・トライアングル文化圏を作り上げました。太平洋に広がる巨大文化圏発祥の地で、タヒチの歴史と文化に触れてみましょう。

世界遺産「タプタプアテア」

タヒチ島とボラボラ島の間にあるライアテア島に、世界遺産「タプタプアテア」はあります。美しい珊瑚礁に囲まれたこの島には、ニュージーランドのマオリ族やイースター島、ハワイなどの太平洋の島々のポリネシア人が祈りを捧げに訪れます。アフと呼ばれる石の祭壇には、さまざまな地域の供え物が置かれており、タプタプアテアがポリネシア人の心の故郷であることが感じられます。

「ルロット&ショッピングツアー」プレゼントキャンペーン実施中!

エア タヒチ ヌイ

成田からタヒチへの直行便を運行している航空会社エア タヒチ ヌイでは、就航20周年を記念して10月30日から2019年3月30日までの期間限定で「ルロット&ショッピングツアー」プレゼントキャンペーンを実施中。

現地最終日が深夜出発となるタヒチ島で、ルロット(夜の屋台)やお買い物が楽しめる「ルロット&ショッピングツアー」をエア タヒチ ヌイご利用のお客様にプレゼントいたします。(海外パッケージツアーをご利用の場合は一部除外コースもあります。詳しくは各旅行会社にお問い合わせください)

成田出発は夕方、タヒチには午前着、お帰りはタヒチ深夜発なのでタヒチ滞在を思う存分お楽しみいただけるフライトスケジュールです。また、日本全国の主要各地から同日にお乗り継ぎいただけます。美しいラグーンと緑深い山が織りなすダイナミックな景観に囲まれてフランス領ならではのグルメを味わい、ポリネシア文化の原点であるタヒチアンカルチャーに触れる憧れのリゾートライフの入門として、まずはショートステイから試してみませんか?
33 件

このページをシェアする

presentトラベルバリュー・プレゼント

『JTB旅行券(ナイストリップ)20,000円分』をプレゼント

『JTB旅行券(ナイストリップ)20,000円分』をプレゼント 全国約800店のJTBグループ店舗で利用可能で、1枚の切符から国内ツアー・海外ツアーまで、さまざまな旅行の購入にご利用いただけます。大人時間を彩る旅の情報サイト「トラベルバリュー」では、「JTB旅行券(ナイストリップ)20,000円分」プレゼントのご紹介をしています。
プレゼントに応募する 応募には会員登録が必要です。

トラベルバリュー国内ツアー検索

国内ツアー検索ならトラベルバリュー

トラベルバリュー国内ツアー検索では、北海道から沖縄まで全国各地の格安国内ツアーを最安値からテーマ・目的別で検索・比較可能。人気の日帰りバスツアーや、航空券パック、列車+ホテルパックなど、あなた好みの国内ツアーを条件を指定して検索することが出来ます。
国内ツアー検索を見る

メニューから記事を見る