旅のご予約|海外

2019.7.5

豊かな自然に囲まれた絶景の島 奇跡の楽園・パラオの旅【PR】

豊かな自然に囲まれた絶景の島 奇跡の楽園・パラオの旅【PR】
一生に一度は旅行したい奇跡の楽園・パラオ。パラオの「ロックアイランド群と南ラグーン」は、文化遺産と自然遺産の両方の価値を兼ねそなえた、世界でも数少ない世界複合遺産に登録されています。入国時には自然に対する宣誓書に署名するほど、自然を大切にしているパラオ。この国でしか味わえない体験を求めてパラオ観光に行ってみませんか。(写真:世界遺産 セブンティアイランド)

このページをシェアする

< 目次 >

※近畿日本ツーリスト 公式サイトに遷移します

ロックアイランド群と南ラグーン

ミルキーウェイ

パラオ観光で外せないのは、浅い珊瑚礁に400以上の島が点在する「ロックアイランド群と南ラグーン」。なかでも訪れるべき観光スポットは、ミルキーウェイとロングビーチ。ミルキーウェイは、ターコイズブルーが印象的な乳白色の海です。ミルキーウェイでは、ぜひ全身泥パックを体験してみてください。高級化粧品として販売されている泥パックは保湿美白効果があるといわれており、照りつける日差しで火照った身体をクールダウンさせてくれます。

ロングビーチ

ロングビーチは、潮が引いたときにだけ現れる砂浜。限られた時間にしか見ることができず、しかも砂浜が現れる時間帯は毎日変わります。太陽の位置がもっとも高い時間帯に行くのがおすすめです。運よくロングビーチを見られた日には、息をのむほど美しい絶景に出会えます。島のあちこちで見られる手付かずの自然の美しさは、何度もパラオ観光に行きたくなる理由です。ロングビーチまでは、コロール州の州都・コロールから船で約40分。船を手配する面倒を避けるなら、ツアーで行くのがおすすめです。

シュノーケリング・ダイビングに人気のスポット

ジャーマンチャネル

世界のダイバーが訪れるパラオのなかでも、シュノーケリング・ダイビングで特に人気のスポットは、ジャーマンチャネルとジェリーフィッシュレイク。ジャーマンチャネルは、20世紀初頭、パラオを占領していたドイツ軍によって作られた人工水路です。

シュノーケリング

ラグーンと外洋を繋ぐ水路で、水路のソーダ色と、周りの海の濃いブルーのコントラストがとても美しく、幻想的なその風景は見る者を魅了します。ダイビング、シュノーケリング、マンタウォッチングに大人気のスポットで、綺麗な魚たちや珊瑚礁を心ゆくまで楽しめます。

ジェリーフィッシュレイクのクラゲ

見渡す限りのクラゲたち。ロックアイランドの一つ「マカラカル島」にある塩湖・ジェリーフィッシュレイクには、外敵のいない環境から、刺すことのない温厚なクラゲたちが生息しています。海面水温が高くなるエルニーニョ現象により、長期にわたりクラゲがいなくなってしまったジェリーフィッシュレイクでしたが、徐々にクラゲたちが戻り、その姿を見ることができるようになりました。ゆらゆらとクラゲの世界に惹きこまれる、幻想的な絶景です。

セスナ遊覧飛行

セスナから眺めたセブンティアイランド

セスナ遊覧飛行で、セブンティアイランドを空から一望するツアーもあります。セブンティアイランドは、海の青と島の緑のコントラストが際立ち、ロックアイランドのなかでも最も美しいといわれるエリア。野生保護区なので、ジェットボートやシュノーケルなど海から近づくことはできませんが、上空からなら見ることが出来ます。「これぞパラオ!」というスケールの大きなながめは、セスナ遊覧飛行ならではの絶景です。ミルキーウェイやロングビーチも、地上から見たときとは異なる濃淡の美しさ。上空から見るブルーラグーンは、えも言われぬ光景です。

パラオ随一の老舗リゾートに新エリア登場

ザ プリスティン ヴィラズ アンド バンガローズ アット パラオ パシフィック リゾート(外観・空撮)

2019年5月、アラカベサン島にあるパラオ随一の老舗リゾート・パラオパシフィックリゾートに、プライベートプールを併設したプールヴィラと、新たにオープンした水上バンガローの全12室からなる新エリアが登場! 滞在ゲストのみ利用できるプール、ロビーエリアなど、ワンランク上のゆったりとしたパラオ旅行が楽しめます。

ザ プリスティン ヴィラズ アンド バンガローズ アット パラオ パシフィック リゾート(水上コテージ)

水上バンガローには海に下りる階段もあり、ガラス張りのフロアから海の中の魚たちを見ることができる贅沢な部屋です。パラオパシフィックリゾートは自然のプライベートビーチを有し、 ビーチでシュノーケリングをすることもできます。プライベートな空間でパラオの自然を存分に楽しめます。
※近畿日本ツーリスト 公式サイトに遷移します

ラクラク! チャーター直行便でお得にパラオへ行こう

パラオ共和国 コロール島

パラオへの行き方は、乗り継ぎ便が一般的ですが、出発日限定の特別企画、JALチャーター直行便を利用するツアーがおすすめです。特別にパラオまでの直行便をチャーターするため、日本からは約4時間半、乗り継ぎなしで目的地まで行けるので、移動時間が大幅に短縮されます。料金も5日間で164,800円~(※)と非常にリーズナブル。日本を出発する際は午前中、パラオから帰国する際は午後の時間帯に設定されているので、ゆったりとした日程でパラオ旅行を満喫できます。

パラオには、日本ではなかなか見られない自然と空気があります。日常を忘れて、パラオで癒やされてみてはいかかでしょうか。

※2019年7月5日現在のツアー料金です。ツアー設定期間中でも、満席になった際にはご予約いただけない場合もございます。
※近畿日本ツーリスト 公式サイトに遷移します
※近畿日本ツーリスト 公式サイトに遷移します
<画像提供:近畿日本ツーリスト>


34 件

このページをシェアする

presentトラベルバリュー・プレゼント

台湾プレゼント:【A】茶藝館の台湾茶とお香セット 【B】サニーヒルズのパイナップルケーキと阿里山青心烏龍茶セット

台湾プレゼント:【A】茶藝館の台湾茶とお香セット 【B】サニーヒルズのパイナップルケーキと阿里山青心烏龍茶セット

大人時間を彩る旅の情報サイト「トラベルバリュー」では、台湾プレゼント:【A】茶藝館の台湾茶とお香セット 【B】サニーヒルズのパイナップルケーキと阿里山青心烏龍茶セット のご紹介をしています。
プレゼントに応募する 応募には会員登録が必要です。
新元号「令和」記念 純米吟醸・嘉泉 プレゼント

新元号「令和」記念 純米吟醸・嘉泉 プレゼント

大人時間を彩る旅の情報サイト「トラベルバリュー」では、東京都福生市にある1822年(文政5年)創業「田村酒造場」の『新元号 嘉泉 純米吟醸酒』プレゼントをご紹介しています。新時代「令和」を華やかに祝う金箔入りの純米吟醸酒は高精米(55%)を用いた芳醇な香りとなめらかな喉ごしが特徴。和食洋食どちらにもよく合うお酒です。なんとシリアルナンバー記載で桐箱に収められた、限定2,000本のうちの5本と...
プレゼントに応募する 応募には会員登録が必要です。
栃木県日光市にある「西洋料理 明治の館」から『チーズケーキ+トラディショナル ヨーグルトのセット』プレゼント

栃木県日光市にある「西洋料理 明治の館」から『チーズケーキ+トラディショナル ヨーグルトのセット』プレゼント

栃木県日光市にある「西洋料理 明治の館」の手作りチーズケーキ 日瑠華(ニルバーナ)は、デンマークの最高級クリームチーズをはじめ、最高の素材をふんだんに使い仕上げた40年愛され続けている逸品。 大人時間を彩る旅の情報サイト「トラベルバリュー」では、 「チーズケーキ+トラディショナル ヨーグルトのセット」 プレゼントのご紹介をしています。
プレゼントに応募する 応募には会員登録が必要です。

トラベルバリュー国内ツアー検索

トラベルバリュー国内ツアー検索

国内ツアー検索ならトラベルバリュー

トラベルバリュー国内ツアー検索では、北海道から沖縄まで全国各地の格安国内ツアーを最安値からテーマ・目的別で検索・比較可能。人気の日帰りバスツアーや、航空券パック、列車+ホテルパックなど、あなた好みの国内ツアーを条件を指定して検索することが出来ます。
国内ツアー検索を見る

メニューから記事を見る