旅のご予約|全国各地

2019.2.13

リーズナブルにひとり旅 今行きたい狙い目の旅先【PR】

リーズナブルにひとり旅 今行きたい狙い目の旅先【PR】
日々の忙しさから離れ、羽を伸ばしに、ひとり旅に出たい。そんなときにおすすめなのが、スカイマーク利用で、ホテルの宿泊がセットになったツアー。アクセスの良い羽田空港発で、価格帯は大手航空会社利用に比べて料金を抑えているので、ひとり旅におすすめです。ふらっと気の赴くままにひとり旅へ出かけてみませんか。(写真:ひとり旅のイメージ)

このページをシェアする

< 目次 >

便利な羽田空港からひとり旅へ

スカイマークの機体

羽田空港と神戸空港を起点にしている航空会社・スカイマークは、フルサービスキャリア(全国各地に拠点がある航空会社)とLCC(格安航空会社)の間に位置づけられ、料金も手ごろで使い勝手が良いと評判です。LCCでは預入手荷物は有料ですが、スカイマークは20kgまで無料。

スカイマーク運航路線図

運航頻度も高く、羽田(第1旅客ターミナル)発着の場合、1日につき福岡線は11往復、札幌線は8往復、神戸線は7往復、那覇線は6往復、鹿児島線は4往復と、大手航空会社と比べても遜色ありません。
そして、スカイマークは、地方路線も充実しています。茨城空港発の便は、那覇、福岡、神戸、札幌へ。羽田空港よりも茨城空港が近い方はぜひ茨城空港から那覇、福岡、神戸、札幌へ。

ひとり旅で行きたい 今おすすめの旅先

【札幌】北海道ならではの景色とグルメを楽しもう

赤れんが庁舎(北海道道庁)

関東に比べて寒さは否めない北海道。逆に冬しか体験できない寒さや雪景色を楽しんでしまいましょう。札幌市内には、札幌国際スキー場、札幌藻岩山スキー場などのスキー場が点在しています。道具やウェアのレンタルサービスを利用して手ぶらで日帰りスキーが楽しめます。

札幌市時計台、大通り公園、大倉山ジャンプ競技場など札幌市内の見所は、札幌駅から徒歩や地下鉄で行くことができます。「赤れんが庁舎」の愛称で知られる北海道庁旧本庁舎での夜間ライトアップは、ロマンチックな景色が楽しめるのでおすすめです。

海鮮丼

北海道といえば、冬の味覚の宝庫。極寒の大自然に育まれた海の幸が美味しい季節です。ホタテ、毛ガニ、牡蠣、海鮮丼など、グルメも存分に楽しむことができます。
今の時期なら、1名参加でも1万円台からとリーズナブルに北海道を楽しむことができます。

【福岡】 ひとり旅で、ふらっと立ち寄りたい屋台

中洲の屋台風景

福岡・博多のグルメと言えば「屋台」。ひとりでも気軽に立ち寄れ、周囲の客との距離が近い分、打ち解けやすいメリットも。特に賑わいを見せているのは、個性的な屋台が並ぶ中洲エリア。定番のラーメン、焼き鳥、おでんからイタリアンやフレンチ、タコスまで、さまざまな味を楽しめます。

糸島 桜井二見ヶ浦と夫婦岩

足を延ばして、最近話題のエリア・糸島へ行くのもおすすめ。博多駅から電車で約50分。福岡県の北西部、玄界灘に面し、糸島半島を含む豊かな自然に囲まれたエリアで、おしゃれなカフェや雑貨店も増えています。
落差約24メートル、迫力ある「白糸の滝」や、砂浜を歩くと、キュッキュッと音がする「姉子の浜鳴き砂海岸」、眼下には糸島半島と玄界灘のパノラマが広がる「極楽展望台」など、見どころがたくさんあります。
福岡行きツアーでは、地下鉄の駅から近い便利なホテル利用が多いので、どこに行くにも便利です。
1名1室利用ツアーで、2万円台から福岡を満喫することができます。

【那覇】 寒くない、それだけで訪れたい

波の上ビーチと波上宮(那覇市)

最低気温が一桁の日も続く2月・3月の東京や大阪。春近しと言えどまだまだ寒い季節です。同じ時期の那覇では、東京や大阪と比べて10度以上高い14度~16度。冬の寒さから解放されてリラックスできる気温です。多くのプロ野球チームが、シーズン前に沖縄でキャンプをやる意味がわかりますね。旅先として夏ばかり注目されがちな那覇ですが、本州が寒い時期に訪れる価値は十分にあります。

国際通り(那覇市)

那覇市内のホテルに宿泊すれば繁華街の国際通りにも近く、一人での食事や買い物も楽しめます。
スカイマーク利用1泊2日ツアーで、3万円台から沖縄を楽しむことができます。

スカイマーク利用 宿泊付きツアーが ”お得”

(1)ホテル宿泊が付いたツアーなので、航空券とホテルを別々に予約する手間が不要
(2)航空券とホテルを別々に予約するよりリーズナブル
(3)アクセス便利な羽田発着
(4)ゆとりのシートピッチ(約79cm)
(5)ツアーの申込みは出発の5日前まで可能
(6)ご利用便の選択が、往路・復路ともできる
(7)ひとり旅に優しい料金設定

冬の寒さから逃れて那覇へ、雪景色を見に札幌へ、屋台グルメを楽しみに福岡へ...この機会にひとり旅でリフレッシュしてみませんか。
<情報提供:株式会社ティークエスト>
35 件

このページをシェアする

presentトラベルバリュー・プレゼント

台湾プレゼント:【A】茶藝館の台湾茶とお香セット 【B】サニーヒルズのパイナップルケーキと阿里山青心烏龍茶セット

台湾プレゼント:【A】茶藝館の台湾茶とお香セット 【B】サニーヒルズのパイナップルケーキと阿里山青心烏龍茶セット

大人時間を彩る旅の情報サイト「トラベルバリュー」では、台湾プレゼント:【A】茶藝館の台湾茶とお香セット 【B】サニーヒルズのパイナップルケーキと阿里山青心烏龍茶セット のご紹介をしています。
プレゼントに応募する 応募には会員登録が必要です。
新元号「令和」記念 純米吟醸・嘉泉 プレゼント

新元号「令和」記念 純米吟醸・嘉泉 プレゼント

大人時間を彩る旅の情報サイト「トラベルバリュー」では、東京都福生市にある1822年(文政5年)創業「田村酒造場」の『新元号 嘉泉 純米吟醸酒』プレゼントをご紹介しています。新時代「令和」を華やかに祝う金箔入りの純米吟醸酒は高精米(55%)を用いた芳醇な香りとなめらかな喉ごしが特徴。和食洋食どちらにもよく合うお酒です。なんとシリアルナンバー記載で桐箱に収められた、限定2,000本のうちの5本と...
プレゼントに応募する 応募には会員登録が必要です。
栃木県日光市にある「西洋料理 明治の館」から『チーズケーキ+トラディショナル ヨーグルトのセット』プレゼント

栃木県日光市にある「西洋料理 明治の館」から『チーズケーキ+トラディショナル ヨーグルトのセット』プレゼント

栃木県日光市にある「西洋料理 明治の館」の手作りチーズケーキ 日瑠華(ニルバーナ)は、デンマークの最高級クリームチーズをはじめ、最高の素材をふんだんに使い仕上げた40年愛され続けている逸品。 大人時間を彩る旅の情報サイト「トラベルバリュー」では、 「チーズケーキ+トラディショナル ヨーグルトのセット」 プレゼントのご紹介をしています。
プレゼントに応募する 応募には会員登録が必要です。

トラベルバリュー国内ツアー検索

トラベルバリュー国内ツアー検索

国内ツアー検索ならトラベルバリュー

トラベルバリュー国内ツアー検索では、北海道から沖縄まで全国各地の格安国内ツアーを最安値からテーマ・目的別で検索・比較可能。人気の日帰りバスツアーや、航空券パック、列車+ホテルパックなど、あなた好みの国内ツアーを条件を指定して検索することが出来ます。
国内ツアー検索を見る

メニューから記事を見る