旅のご予約|全国各地

2019.4.5

東京から気軽に行ける 花の絶景・はとバス日帰りツアー5選【PR】

東京から気軽に行ける 花の絶景・はとバス日帰りツアー5選【PR】
2019年のゴールデンウイークはなんと10連休。今回は、日帰りバスツアーを豊富に取りそろえている、はとバスのなかでも、花の絶景が楽しめる日帰りバスツアーを紹介します。ピンクのバリエーションが美しい芝桜の名所、樹齢150年の大藤が見事なあしかがフラワーパーク、チューリップで華やぐハイジの村など、ゴールデンウイークにおすすめのコースをよりすぐりました。(写真:富士芝桜まつり 5月頃)

このページをシェアする

芝桜と浜焼き食べ放題、いちご狩り 圧巻の房総最南端(千葉県)

東京ドイツ村(4月下旬頃)

房総の南端で花の絶景を楽しむ日帰りバスツアーです。花と緑のテーマパーク「東京ドイツ村」では、例年4月下旬まで芝桜が見頃です。約25万株の芝桜が広大な丘一面に広がる様子は圧巻。園内の観覧車から見下ろす芝桜、ペダルボート・手こぎボートのエリアから見る芝桜もまた格別。

ポピーなどのお花摘みに南房総のいちご狩り食べ放題、岩礁に囲まれた景勝地・白浜野島崎(房総半島の最南端の岬)もめぐる大充実の内容です。

海鮮浜焼き食べ放題(イメージ)

「浜焼市場きよっぱち」では、サザエやホタテをはじめ、海の幸、肉、野菜が焼き放題食べ放題。はとバス限定で浜焼きにとろけるチーズかけ放題も。デザートやドリンクバー、好きなネタをのせてオリジナルの海鮮丼を作れます。「房州きよっぱち」では房州のお土産や獲れたての野菜、ひものなどのショッピングも楽しみ。
※Yahoo! トラベルに遷移します

富士芝桜まつりと絶景温泉、丘の上のレストラン(山梨県)

みはらしの丘 みたまの湯

芝桜の絶景と、甲府盆地一望の温泉を楽しむ日帰りバスツアーです。世界遺産・富士山をバックに、約2.4ヘクタールの平野が、約80万株の芝桜で埋め尽くされる「富士芝桜まつり」。春の富士本栖湖リゾートの風物詩です。「みはらしの丘 みたまの湯」は、八ヶ岳連峰や南アルプスを望む天然温泉。露天風呂から見る夕景は素晴らしく、自然と一体になるひとときが過ごせます。

フレンチブッフェ(イメージ)

昼食は、2018年度「日本夜景遺産」に認定された幸せの丘ありあんす内のフレンチレストラン「ダイヤモンドテーブル」で。「まるごと山梨を味わう」をコンセプトに、山梨の食材とフランス料理の技法を融合させた、このレストランならではの料理の数々が食べ放題です。
※Yahoo! トラベルに遷移します

羊山公園芝桜とあしかが藤のライトアップ(埼玉県、栃木県)

羊山公園芝桜の丘(5月頃)

二大花名所、羊山公園芝桜の丘とあしかがフラワーパークをめぐる大人気の日帰りバスツアーです。例年4月中旬から5月上旬にかけて、秩父市街地を一望できる羊山公園内の芝桜の丘では、9種類、40万株以上の芝桜が、白、ピンク、薄紫など色とりどりに開花します。芝桜の丘の隣では、芝桜の開花にあわせて「秩父路の特産市」が開催され、料理、土産品、農産物などの屋台が並びます。

あしかがフラワーパーク 大藤のライトアップ(4月下旬~5月上旬頃)

一年を通して四季折々の花が楽しめる、あしかがフラワーパーク。例年4月中旬から5月中旬にかけて、うす紅、紫、白、黄色の順番で色が移りゆき、藤が咲いていく様子は、まるで絵巻物のよう。ゴールデンウイーク期間の見どころは、樹齢150年におよぶ600畳敷きの藤棚を持つ大藤。ライトアップされた幻想的な大藤の姿は息をのむほどの美しさです。また、同時期に5,000本のツツジや1,500株のシャクナゲなどが咲き、園内はまさに百花繚乱の世界です。
※Yahoo! トラベルに遷移します

富士芝桜まつりと地ビール6種飲み放題、ランチバイキング(山梨県、静岡県)

富士芝桜まつり(5月頃)

富士芝桜まつりと、世界遺産・富士山周辺の名所をめぐる日帰りバスツアーです。約80万株の芝桜が富士本栖湖リゾートを埋め尽くす富士芝桜まつり。竜神池のほとりに広がる芝桜の絨毯や、富士山をバックに望む絶景のもと、白、濃淡のピンクの芝桜があたり一面に咲き揃う風景は圧巻。

そのほか、天然記念物の洞窟・駒門風穴(こまかどかざあな)や、世界遺産・白糸の滝、落差約25メートルの名瀑・音止の滝などに立ち寄る充実の内容です。

地ビール飲み放題とバイキング(イメージ)

昼食は、静岡の地ビール醸造所「御殿場高原ビール」併設のレストランで地ビール飲み放題とバイキングです。異国情緒溢れる店内で、6種のクラフトビールと、ビールに合う美味しい料理の数々を召しあがれ。バスツアーなら、安心して美味しいビールが楽しめます。
※Yahoo! トラベルに遷移します

ハイジの村チューリップまつりとスイス料理バイキング、天空の遊覧カート(長野県、山梨県)

ハイジの村(4月頃)

ハイジの村のチューリップまつりと、スイス料理を中心としたバイキング、富士見高原リゾートの天空の遊覧カート、山梨いちご狩り食べ放題など、もりだくさんな内容の日帰りバスツアーです。アニメ「アルプスの少女ハイジ」の世界感に包まれた「ハイジの村」では、例年4月中旬から5月上旬にかけて、約30万球のチューリップが春を告げます。

八ヶ岳の裾野にある富士見高原リゾートの天空の遊覧カートは、標高1,420mの雲上まで登れる、自動運転カートです。山頂では、天気の良い日には富士山、北岳、奥穂高岳を望む展望が楽しめます。

チーズ料理 ラクレット

昼食はハイジの村で、スイスの伝統的な家庭料理や、甲州名物のほうとうなど、バラエティに富んだメニューが食べ放題です。熱々に溶けた濃厚チーズを、ジャガイモやソーセージに絡めて味わうラクレット(ラクレットはおひとり1回限り)も楽しめます。
※Yahoo! トラベルに遷移します
<情報提供:株式会社はとバス>
38 件

このページをシェアする

presentトラベルバリュー・プレゼント

栃木県日光市にある「西洋料理 明治の館」から『チーズケーキ+トラディショナル ヨーグルトのセット』プレゼント

栃木県日光市にある「西洋料理 明治の館」から『チーズケーキ+トラディショナル ヨーグルトのセット』プレゼント

栃木県日光市にある「西洋料理 明治の館」の手作りチーズケーキ 日瑠華(ニルバーナ)は、デンマークの最高級クリームチーズをはじめ、最高の素材をふんだんに使い仕上げた40年愛され続けている逸品。 大人時間を彩る旅の情報サイト「トラベルバリュー」では、 「チーズケーキ+トラディショナル ヨーグルトのセット」 プレゼントのご紹介をしています。
プレゼントに応募する 応募には会員登録が必要です。

トラベルバリュー国内ツアー検索

トラベルバリュー国内ツアー検索

国内ツアー検索ならトラベルバリュー

トラベルバリュー国内ツアー検索では、北海道から沖縄まで全国各地の格安国内ツアーを最安値からテーマ・目的別で検索・比較可能。人気の日帰りバスツアーや、航空券パック、列車+ホテルパックなど、あなた好みの国内ツアーを条件を指定して検索することが出来ます。
国内ツアー検索を見る

メニューから記事を見る