旅のご予約|全国各地

2019.3.15

春の美景やご当地名物 上級バス「ゆいプリマ」で行くツアー5選【PR】

春の美景やご当地名物 上級バス「ゆいプリマ」で行くツアー5選【PR】
ハイクオリティな特別感を追求した上級バス「ゆいプリマ」。車内にはツアーアテンダントが同乗し、通常45席ある座席を18席まで減らしたゆとりのシート、木をふんだんに使ったぬくもりある空間で、長距離でも快適に過ごせます。そんな「ゆいプリマ」が案内するのは、限られた時期にしか見られない美景や、その土地ならではの料理など、特別なシーンを切り出した、心づくしのツアー。心豊かなひとときをお楽しみください。(写真:国営ひたち海浜公園 ネモフィラハーモニー)

このページをシェアする

ネモフィラと桜、智恵子抄の舞台を訪ねる旅(福島県・茨城県)

日本三大桜・三春の滝桜

日本三大桜・三春の滝桜

ネモフィラと桜、新緑が織り成す春色のハーモニーと、高村光太郎の名著「智恵子抄」の舞台を訪ねる2泊3日のツアーです。国営ひたち海浜公園「ネモフィラハーモニー」では、360度、見渡す限り広がるネモフィラの花と青空、海のパノラマの絶景を満喫。

4月出発のAコースでは三春の滝桜、Bコースでは猪苗代・観音寺川の桜並木をまわります。季節や見ごろ、天候に合わせたコースアレンジをするのも「ゆいプリマ」で行くツアーの醍醐味です。

磐梯熱海温泉 四季彩一力 夕食(イメージ)

宿泊先の「磐梯熱海温泉 四季彩一力」は、創業100年の老舗旅館。伝統とモダンが織りなす風景、四季それぞれを感じられる日本庭園と天然温泉。大切な人とゆったりしたひとときを。

福島県二本松市では、「智恵子抄」に登場する安達太良山の空を眺めます。春の香りに誘われて、高村光太郎の妻・智恵子が焦がれた「ほんとの空」を探す旅へ出掛けてみませんか。

瀬戸内国際芸術祭2019 小豆島・豊島の旅(香川県)

チェ・ジョンファ(崔正化)「太陽の贈り物」

2010年の第1回開催以降、3年毎に開催され2019年で4回目を迎える「瀬戸内国際芸術祭」。1日目は小豆島(しょうどしま)会場、2日目は豊島(てしま)会場を訪問。1泊2日のツアーを通して、瀬戸内の資源、島の食、アーティスト、芸術祭の魅力に触れます。

「島宿真里」の料理(イメージ)

参加アーティストは、それぞれの島の文化、歴史、風景を生かした、その時その土地でしか表現できない作品を制作します。来場者は、作品鑑賞のみならず、そこでしかできない体験や島民との交流を目指します。宿泊は、わずか8室の小豆島の人気宿「島宿真里」にて一期一会のおもてなしを。

名勝庭園「神苑」の桜と京料理(京都府)

2018年リニューアルオープンした 平安神宮会館

平安神宮の名勝庭園「神苑」の桜を眺めながら、京料理を楽しむ日帰りツアーです。明治28年(1895年)に創建、伝統と格式に彩られた平安神宮。 その境内にある平安神宮会館から、隣接する名勝「神苑」の紅しだれ桜を眺め、京料理をいただきます。神苑内の空を覆うように咲き誇る紅しだれ桜の姿は圧巻。

平安神宮会館 和洋折衷のお料理(イメージ)

また、通常は非公開の貴賓館・尚美館を神職の案内付きで特別拝観できます。さいごにめぐる白沙村荘 橋本関雪記念館では、日本画家・橋本関雪が描いた美術品や、自身が造営した邸宅、庭園を見学。国の名勝に指定されている庭園は、作者の美意識が随所に反映され、見事な景観です。

近江牛づくし会席と「かくれ里」に眠る十一面観音(滋賀県)

近江牛づくし会席(イメージ)

料理自慢の宿で近江牛づくしに舌鼓、国宝「十一面観音立像」を拝観する日帰りツアーです。滋賀県長浜市にある「尾上温泉 紅鮎」は、竹生島を望む奥琵琶湖畔に佇む和風旅館。 日本三大和牛の一つ、近江牛を全品に使い、近江の味覚を盛り込んだ「近江牛づくし会席」が評判です。

食事のあとは、随筆家・白洲正子の名著「かくれ里」に登場する向源寺(こうげんじ)を訪ね、日本彫刻史上最高傑作といわれる国宝「十一面観音立像」を拝観します。日本全国に七体ある十一面観音の中でも最も美しいとされる観音像です。

“池に浮かぶ百花の王” 由志園 牡丹園遊会(島根県)

由志園・池泉牡丹

色鮮やかな大輪の牡丹が池泉を覆い尽くす絶景が見られる日帰りツアーです。日本一の牡丹の産地として知られる島根県大根島に位置する日本庭園・由志園。 毎年、ゴールデンウイークには1万2千坪の池泉回遊式日本庭園の中心の池泉に、約3万輪の牡丹を浮かべる期間限定のイベント「池泉牡丹」が開催されます。

由志園の牡丹の手入れをしている渡部卓也さんの案内で「池泉牡丹」を見学、 広大な池を色とりどりの牡丹が覆う圧巻の風景が楽しめます。昼食は、園内の庭園に面した料亭「菖蒲」にて彩り豊かな会席を。

移動中も心地よい時間と空間を演出

上級バス「ゆいプリマ」の内観

「いまだかつてないバス旅」がコンセプトのツアーブランド「真結(ゆい)」のために水戸岡鋭治氏がデザインした特別仕様バス「ゆいプリマ」。大型バスを18人乗り仕様にし、ゆったりしたスペースを確保。木をふんだんに使った落ち着いたインテリアは、まるでリビングのような快適さ。移動中も心地よい時間と空間を演出します。また、経験豊かな専属アテンダントが、旅のコンシェルジュとして同行します。
33 件

このページをシェアする

presentトラベルバリュー・プレゼント

『はとバス東京観光 大好評の日帰りツアー無料ご招待』をプレゼント

創立70周年を迎えた「はとバス」。大人時間を彩る旅の情報サイト「トラベルバリュー」では、はとバス東京観光ツアーの中から今話題の観光地を訪れる「はとバス東京観光 大好評の日帰りツアー無料ご招待」プレゼントのご紹介をしています。
プレゼントに応募する 応募には会員登録が必要です。

トラベルバリュー国内ツアー検索

国内ツアー検索ならトラベルバリュー

トラベルバリュー国内ツアー検索では、北海道から沖縄まで全国各地の格安国内ツアーを最安値からテーマ・目的別で検索・比較可能。人気の日帰りバスツアーや、航空券パック、列車+ホテルパックなど、あなた好みの国内ツアーを条件を指定して検索することが出来ます。
国内ツアー検索を見る

メニューから記事を見る