旅のご予約|鹿児島県

2018.12.3

世界遺産の苔の森を歩く 屋久島トレッキングのおすすめ「白谷雲水峡」

世界遺産の苔の森を歩く 屋久島トレッキングのおすすめ「白谷雲水峡」
屋久島と言えば、まず一番初めに頭に浮かぶのは「縄文杉」。“一生に一度は会ってみたい縄文杉”と言われるほど有名なスポットですよね。ですが縄文杉に会いに行くにはなかなかハードで時間も相当かかるんです。実は、それ以外にも屋久島を満喫できるコースがあるってご存じでしたか?【情報提供元:トリドリ】

このページをシェアする

霧に包まれた幻想的な景色!「白谷雲水峡」コースで満喫しよう

撮影:BUD International
「白谷雲水峡」コースは、半日で回れる初級~中級者向けのコースなので体力に自信がない方や登山初心者にもおすすめです♪
上を見上げれば緑のカーテン、下には苔の絨毯が広がっており、木漏れ日と霧に包まれた景色は幻想的で現実の世界とは思えません。思わず、夢の中みたい…とうっとりしてしまいます。
標高620メートルの場所にある入口から、「楠川歩道」を歩いて登り1時間半で行ける「苔むす森」と名づけられたゾーンは、石も木もすべてが苔で覆われていてなんとも幻想的です。緑の濃厚な香りに癒されてみたり、フカフカでほんのり温かい苔に触れてみたりと、ずっと居たくなる特別な場所になっています。

トレッキングの疲れも吹き飛ぶ「太鼓岩」からの眺望!

そしてもうひとつの目玉が太鼓岩。ここからの眺望が最高なんです!晴れた日は、宮之浦岳、太忠岳などが望めます。
せっかくだから詳しい説明を聞きながら屋久島の自然を満喫したいという方には、ガイド付きツアーがおすすめです♪屋久島に初めて行く方はもちろん、リピーターの方も、ガイドの話を聞きながら歩くと屋久島の奥深い魅力に出合えるかも。

どんな服装がいい?

撮影:BUD International
秋口はトレッキングには最高の季節!雨が多い地域ですが、比較的秋シーズンは天候が穏やかなのでこれからがおすすめですよ。雨にも対応できるように、レインジャケットは忘れずに!

樹齢1000年を超すレベルの樹木が多く残る屋久島。その特異な自然から世界遺産に指定されています。
日本が世界に誇る自然の景色、一生に一度は訪れたいものですね。

屋久島

世界遺産の苔の森を歩く♪屋久島トレッキングのおすすめ「白谷雲水峡」

この記事で取り上げた施設について

※このページは株式会社バドインターナショナルが運営する旅行情報サイト「トリドリ」に公開されている、2018年11月末時点の情報を掲載しています。
※最新の情報については、下記のリンクから参照ください。
19 件

このページをシェアする

presentトラベルバリュー・プレゼント

『JTB旅行券(ナイストリップ)20,000円分』をプレゼント

『JTB旅行券(ナイストリップ)20,000円分』をプレゼント 全国約800店のJTBグループ店舗で利用可能で、1枚の切符から国内ツアー・海外ツアーまで、さまざまな旅行の購入にご利用いただけます。大人時間を彩る旅の情報サイト「トラベルバリュー」では、「JTB旅行券(ナイストリップ)20,000円分」プレゼントのご紹介をしています。
プレゼントに応募する 応募には会員登録が必要です。

道後温泉ふなやから『ペア宿泊券』をプレゼント

愛媛県松山市の伝統とモダンが融合する宿・道後温泉ふなやは、寛永4年(1627年)の開業以来、夏目漱石や正岡子規をはじめ多くの文化人や旅人に愛されてきました。大人時間を彩る旅の情報サイト「トラベルバリュー」では、「道後温泉ふなやのペア宿泊券」プレゼントのご紹介をしています。
プレゼントに応募する 応募には会員登録が必要です。

トラベルバリュー国内ツアー検索

国内ツアー検索ならトラベルバリュー

トラベルバリュー国内ツアー検索では、北海道から沖縄まで全国各地の格安国内ツアーを最安値からテーマ・目的別で検索・比較可能。人気の日帰りバスツアーや、航空券パック、列車+ホテルパックなど、あなた好みの国内ツアーを条件を指定して検索することが出来ます。
国内ツアー検索を見る

メニューから記事を見る