旅のご予約|海外

2019.9.6

バンコクに行くなら見逃せない フォトジェニックな人気観光スポット4選

バンコクに行くなら見逃せない フォトジェニックな人気観光スポット4選
世界の人気観光都市として毎年上位にランキングしているタイ・バンコク。特に近年は、カラフルな色が印象的な観光スポットが注目されています。エメラルドに輝くガラスの塔の寺院をはじめ、カラフルなネオンが輝くナイトマーケットや金色の装飾品が目を引くテーマパーク感覚のシーフードレストラン、見た目にも楽しめるスイーツなど、カメラに収めたい注目スポットをご紹介します。(画像:ワットパクナム)

このページをシェアする

< 目次 >

エメラルドに輝く仏塔に注目 「ワットパクナム」

首都バンコク郊外にある「ワットパクナム」は、本堂をはじめ、仏塔や瞑想宿舎などが敷地内に点在する大寺院です。その中にあるエメラルド色に輝くガラスの仏塔が話題となり、ローカルな場所にありながら、訪れる人が絶えない人気スポットとなっています。

高さ約80mの「マハーラチャモンコン大仏塔」

この寺院で注目されているのが、マハーラチャモンコン大仏塔の最上階にあります。足を踏み入れると、仏教の聖人を表す幾千もの星が描かれているドーム型の壁画が目に飛び込んできます。まるで宇宙空間にいるかのようです。

高さ約8mの仏舎利奉安塔

訪れる人たちの目をくぎ付けにするのが、エメラルド色に輝く仏舎利奉安塔です。小さなガラス板だけを重ね合わせた塔になっていて、そのガラス板は800層にもなっているとのことです。どの角度から撮影しても息をのむほどの美しさがあります。

菩提樹と仏陀の壁画

ワットパクナム自体は歴史の古いものですが、この仏舎利奉安塔は2012年に前王妃の誕生日の祝いとして建てられました。ガラス製の仏塔と仏伝図で構成された空間は異彩ですが、未来にまで受け継がれる新しい形の神聖なる場所かもしれません。

博物館にも貴重な仏像を展示

大仏塔のある5階以外は博物館になっていて、寺院の所蔵品が多数展示されています。仏像をはじめ、芸術作品や陶芸品まで、見応えのあるものばかりなのです。

参拝時は建物に入る前に靴を脱ぎ、肌の露出を控えた服装で、静かに行動するよう心がけましょう。

【基本情報】
住所:300 Ratcha Mongkol Prasat Road, Bang Wa, Phasi Charoen
開館時間:8:00~18:00
拝観料:無料
アクセス:BTS「バンワー(Bang Wa)駅」からタクシーで約5分

カラフル屋台群「タラート・ロットファイ・ラチャダー」

バンコクは夜も楽しい名所がたくさんあります。特にナイトスポットNO.1の人気を誇るのが、「タラート・ロットファイ・ラチャダーナイトマーケット」です。通称、ラチャダー鉄道市場。

写真スポットとしても注目の「タラート・ロットファイ・ラチャダー」

タイのローカルフードや雑貨など、1000店もの屋台が軒を連ねるナイトマーケットで見逃せないのが屋台全体の景色です。カラフルなテントがライトに照らされて、まるで宝石のような美しさとなっています。

この光景は、隣接するショッピングモール「エスプラネード」4階にある駐車場からの眺めです。目の前には、赤や青などのカラフルなテントから美しい光を放ちます。

きれいに一列に揃った屋台群には、人の往来が小さく見えて、まるでコマ送り動画のタイムラプスのよう。「この光景を撮影するために訪れたい」という観光客も増えています。

海鮮や肉類などはその場で調理され、タイ料理を提供

食べ歩きでタイの雰囲気を満喫

アジアの熱気あふれる夜を楽しむのにぴったりなナイトマーケットには、新鮮な海鮮が並ぶ屋台やタイのローカルフードを売る屋台など、食欲をそそられる食べ物がずらりと並んでいます。

マーケット内のアルコールを提供するバー

広いスペースにテーブルを設置している店があるので、ゆっくりと食事をすることができますし、アルコールの種類が豊富なバーも数軒あるので、幅広い層が楽しめる空間です。

タラート・ロットファイ・ラチャダーほど広い敷地のマーケットだと、郊外にあることが多いのですが、中心地から数駅で立ち寄れるため、帰りの移動も比較的楽にできます。

テントにライトが点灯する日没後の19時頃から行動するのがおすすめです。

【基本情報】
住所:55 9 Ratchadaphisek Rd, Khwaeng Din Daeng, Khet Din Daeng, Krung Thep Maha Nakhon
営業時間:17:00~24:00(店舗によって異なる)
定休日:月曜日
アクセス:MRT「タイランド・カルチュラルセンター(Thailand Cultural centre)駅」徒歩3分

テーマパークのような「コーランタレストラン」

バンコクの玄関口であるスワンナプーム空港からほど近いシーフードレストラン「コーランタレストラン」は、地元の人はもちろん、空港を利用する旅行者が数多く訪れる人気の店です。

コーランタレストラン

この店は、一風変わったレストランとしても有名で、広大な敷地には黄金に輝く仏像や動物のオブジェが至る所に飾られています。エントランスだけで、その奇抜な魅力は発揮され、なかなか前に進めないほどです。

建物やオブジェが個性的

敷地の中心には湖ではと思うほどの大きな貯水池があり、その周辺はジャングルのように木が生い茂ります。気持ち良い風が吹き抜けるので、食事には絶好の場所となっています。

チリソースが効いた川エビのグリル(100g220バーツ~)

日本人にも人気のトムヤムクン(100g120バーツ~)

南国ならではのコテージ風ダイニングでいただくシーフード料理は、どれも近海や川でとれた鮮魚が多く、ダイナミックなタイ料理ばかりです。甘味、酸味、辛味の三位一体の味が食欲をそそります。

レストラン内から見る、飛行機が上空を通過する様子

黄金のオブジェや豪快な料理と話題性たっぷりのレストランですが、さらにもうひとつの目玉があります。ここは空港近くの立地なだけあって、上空には何機もの飛行機が飛び交うレストランでもあります。飛行機好きにも見逃せない、魅力的な場所といえます。

24時まで営業しており、遅めの利用も可能です。

【基本情報】
住所:88/11 King Kaew Road、Racha Thewa Subdistrict、Bang Phli District、Samut Prakan
営業時間:16:00~24:00
定休日:無し
電話番号:02-738-4811-2

タイで大人気の見た目も楽しめるデザート店「AFTAR YOU」

最後は、まるで南国タイと日本のコラボレーションのようなスイーツのご紹介です。

現在、タイで74店舗も展開している「AFTAR YOU Dessert Cafe」は、地元の女性はもちろん、大人の男性までもがその味に夢中になってしまうデザート店です。

AFTAR YOU Dessert Cafe

数あるデザートの中でも、写真を撮らずにはいられないおすすめデザートがかき氷です。

日本のかき氷にインスパイアされたタイ版かき氷は、その名も「KAKIGORI」。スーッと溶けるほどにフワフワな氷に濃厚なクリームがのっており、ひんやり体に染みわたる美味しさです。

タイティーかき氷(Sサイズ/176バーツ)

中でもおすすめが、タイNO,1ブランドの紅茶である「タイティー」のフレーバーかき氷。芳醇な茶葉の香りが印象的な紅茶そのものの味を楽しめます。

タイでは、「タイティー」をミルクティーとして飲むのが一般的で、特徴的なミルクティーの色合いがかき氷にいかされています。

ミルクティーソースをかけていただく

食べすすめると、中から現れるのは、仙草ゼリーという漢方ゼリーと食パンが入っています。かき氷に食パンなんて、不思議な取り合わせと思うかもしれませんが、溶けたアイスをパンに染み込ませて食べるのは、タイではポピュラーな食べ方です。

色のコントラストがかわいらしく、見た目も、食べても楽しいかき氷は、ぜひ旅の思い出に撮影しておきたいデザートです。

人気店のため、待ち時間も必須ですが、混雑緩和の狙い目は午前中です。

【基本情報】
住所:J AVENUE THONGLOR 13(1号店)
電話番号: 02-712-9266
営業時間:11:00~24:00
定休日:無し

*100円=約3.5バーツ

文:伊能すみ子
42 件

このページをシェアする

presentトラベルバリュー・プレゼント

小田急百貨店商品券 10,000円分

小田急百貨店商品券 10,000円分

トラベルバリュー旅のご予約「紅葉の名所"箱根"で味わう 箱根ハイランドホテルの絶品ランチ【PR】」公開に合わせて、小田急百貨店商品券 10,000円分を抽選で2名様にプレゼン...
プレゼントに応募する 応募には会員登録が必要です。

トラベルバリュー国内ツアー検索

トラベルバリュー国内ツアー検索

国内ツアー検索ならトラベルバリュー

トラベルバリュー国内ツアー検索では、北海道から沖縄まで全国各地の格安国内ツアーを最安値からテーマ・目的別で検索・比較可能。人気の日帰りバスツアーや、航空券パック、列車+ホテルパックなど、あなた好みの国内ツアーを条件を指定して検索することが出来ます。

国内ツアー検索を見る

トラベルバリュー海外ツアー検索

トラベルバリュー海外ツアー検索

海外ツアー検索ならトラベルバリュー

トラベルバリュー海外ツアー検索では、人気のハワイ、台湾、韓国、ヨーロッパ行きツアーや世界遺産旅行、鉄道旅行、秘境の旅など多彩な格安海外ツアーを最安値からテーマ・目的別で検索・比較可能。おすすめの添乗員付きツアー、一人旅ツアーや周遊ツアーも多数掲載中です。

海外ツアー検索を見る

トラベルバリュー海外オプショナルツアー検索

トラベルバリュー海外オプショナルツアー検索

海外オプショナルツアー検索ならトラベルバリュー

海外旅行先でのオプショナルツアーを探すなら、トラベルバリュー海外オプショナルツアー検索。人気の海外旅行先をはじめ世界各地の観光やグルメ、体験などさまざまな現地ツアーを最安値からテーマ・目的別で検索、比較できます。

海外オプショナルツアー検索を見る

メニューから探す