住雲寺 藤まつり

住雲寺 藤まつり
大山町観光課
樹齢50年の藤の大木に咲き乱れる6尺藤
毎年この時期になると住雲寺の藤が見頃を迎える。期間中、特産品の直売がある。5日3日~5日まで琴演奏とお茶席がある。4日地元出身演歌歌手の桂木龍ミニコンサート12時から13時まで開催。見ごろの期間中は夕刻から22時頃までライトアップされるので夜でも観賞ができる。

開催情報

会場
住雲寺(ふじ寺) 開催場所の地図を見る
開催期間
2019年5月3日(金) ~ 2019年5月5日(日)
開催時間
10:00 ~ 15:00
開催備考
藤の花は、イベント時間には関係なくいつでも見ることができる。 ※見ごろの予想は4/30~(気候によりずれあり)
参加料金
住所
鳥取県西伯郡大山町古御堂513
アクセス(公共交通)
JR御来屋駅からタクシーで約10分
アクセス(自動車)
山陰道名和ICより約10km
駐車場
あり(50台 駐車場無料周辺の臨時駐車場もあり)
お問い合わせ先
090-7778-7474 大山町観光協会名和支部
ホームページ
http://www.daisen.jp/p/kankou/13/2/8/
備考
初日のみ先着300名に藤もちのプレゼントあり(10時スタート)

※開催情報や施設の営業時間等は変更になる可能性があります。ご利用の際には、事前に主催者にお問い合わせください。

情報提供元: イベントバンク

このページをシェアする

このイベント近隣のイベント

大人も楽しめる子どものためのミニ鳥の演劇祭

2019.4.27 ~ 2019.5.6

鳥取県

毎年春の大型連休には、大人も楽しめる子どものための上演として、楽しい子ども向けのお芝居を上演。今年はさらにパワーアップ。「ミニ鳥の演劇祭」として、小さい上演とワークショップで、鹿野の春の一日をのんびり楽しめる。ショップやカフェは今回も充実。鳥取駅、浜村駅から無料バスも運行。「鳥の劇場行ったことない」という人も「子どもじゃないんだけど」という人も、この機会に出かけてみよう。

令和元年 重要文化財 門脇家住宅 春季一般公開

2019.5.1 ~ 2019.5.5

鳥取県

門脇家住宅は明和6年、大庄屋の屋敷として立てられ、寄棟造の主屋は国の重要文化財に指定。縦横に高く組み上げられた太い梁や茅葺屋根の旧家は豪壮な風格があり、路地と調和して見事な景観を創り出している。春季一般公開では、門脇家所蔵の美術品など展示。今年度は新元号にあたり令和元年5月1日から公開日として実施する。

劇団どくんご全国ツアー「誓いはスカーレットΘ」米子公演

2019.5.26 ~ 2019.5.27

鳥取県

おととしは松江、昨年は倉吉で公演し話題になった劇団どくんごがついに米子に初登場する。自前のテント劇場を持ち歩き全国を旅をする彼ら。ストーリーを持たないのが特徴の彼らのお芝居は、それゆえに子どもからお爺ちゃんおばあちゃんまで、客席に座ったひとりひとりがそれぞれの切り口で楽しむことができる。今まで見たことのある演劇とは一味も二味も違うものを見ることができるはず。まずは劇場に足を運んでみよう。

presentトラベルバリュー・プレゼント

沖縄県石垣島のフルーツショップから『石垣島フルーツセット』 プレゼント

果肉が黄金色の希少パイン「石垣島産ゴールドパイン」は、パインに適した土壌だからこそだせる上品な甘さ。樹上完熟したものだけを収穫する「石垣島産マンゴー」は濃厚な香りととろけるような甘さです。大人時間を彩る旅の情報サイト「トラベルバリュー」では、「石垣島フルーツセット」プレゼントのご紹介をしています。
プレゼントに応募する 応募には会員登録が必要です。

トラベルバリュー国内ツアー検索

国内ツアー検索ならトラベルバリュー

トラベルバリュー国内ツアー検索では、北海道から沖縄まで全国各地の格安国内ツアーを最安値からテーマ・目的別で検索・比較可能。人気の日帰りバスツアーや、航空券パック、列車+ホテルパックなど、あなた好みの国内ツアーを条件を指定して検索することが出来ます。
国内ツアー検索を見る

メニューから記事を見る