宇治川さくらまつり2019

宇治川さくらまつり2019
宇治市商工観光課
宇治川周辺を華やかに彩るサクラ
宇治橋上流にある中の島で毎年この時期に開催されている『宇治川さくらまつり』。宇治の名産品を販売する春の市や、茶席などが開催される。陶器の購入ができる「炭山陶器まつり」も同時開催。また、宇治のゆるキャラ“ちはや姫”や“チャチャ王国のおうじちゃま”も登場して盛り上げる。

開催情報

会場
京都府立宇治公園中の島 開催場所の地図を見る
開催期間
2019年4月6日(土) ~ 2019年4月7日(日)
開催時間
10:00 ~ 16:00
開催備考
参加料金
住所
京都府宇治市宇治塔川
アクセス(公共交通)
JR及び京阪「宇治」駅より徒歩約10分
アクセス(自動車)
駐車場
なし
お問い合わせ先
0774-23-3334 公益社団法人宇治市観光協会
ホームページ
http://www.kyoto-uji-kankou.or.jp
備考

※開催情報や施設の営業時間等は変更になる可能性があります。ご利用の際には、事前に主催者にお問い合わせください。

情報提供元: イベントバンク

このページをシェアする

このイベント近隣のイベント

【桜・見ごろ】醍醐寺

2019.3.24 ~ 2019.4.10

京都府

「古都京都の文化財」のひとつとして世界遺産に登録されている醍醐寺。「花の醍醐」といわれるように、桜の花で有名で、太閤豊臣秀吉が贅を尽くした「醍醐の花見」を行なったことでも知られる。春の彼岸に憲深林苑で咲き始める、かわづ桜をかわきりに、しだれ桜、ソメイヨシノ、山桜、八重ザクラ、そして、金堂わきの大山桜が咲き終わるまで約3週間、醍醐寺では様々な桜が咲き誇る。

第25回be京都ポストカードコレクション×涼を感じる小物展

2019.6.15 ~ 2019.6.23

京都府

全国約100名のアーティストのオリジナルポストカード約500種類を楽しむことができる。関西最大級のポストカードの展示販売会。イラスト、写真、切り絵、パステルなど様々なジャンルのアーティスト作品が楽しめる。1枚50円~500円で販売されており、夏のお便りにもぴったり。涼を感じる小物展も同時開催。京町家でアートに癒されてみては。プロアマ問わずアーティストも毎回募集。第25回目を記念し体験イベントも。

長岡京春の観光まつり

2019.4.1 ~ 2019.5.6

京都府

長岡天満宮のキリシマツツジ、八条ヶ池東堤の桜、乙訓寺のボタンなどが見ごろを迎え、人々の目を楽しませてくれる。また、観光協会主催の「たけのこフェスタ」も行われ、この時期長岡京市内ではたくさんの見どころあり。この時期こそ、長岡京の春を楽しもう。八条が池サクラのライトアップは、3月29日(金)~4月5日に実施。たけのこフェスタは、4月20日(土)・21日(日)に長岡天満宮境内にて実施される。

かやぶきの里 お田植祭

2019.5.12

京都府

お田植祭とは「かやぶきの里」で知られる美山町の北集落にて田植えの時期に行なわれる神事。知井八幡神社の宮司による五穀豊穣祈願ののちに、菅笠にかすりの着物の伝統的な衣装の早乙女たちが横一列になって苗を手植えする。新緑の里に赤いたすき姿がどこか懐かしい風景を感じさせてくれる。2019年は田植え体験も実施予定。

presentトラベルバリュー・プレゼント

『はとバス東京観光 大好評の日帰りツアー無料ご招待』をプレゼント

創立70周年を迎えた「はとバス」。大人時間を彩る旅の情報サイト「トラベルバリュー」では、はとバス東京観光ツアーの中から今話題の観光地を訪れる「はとバス東京観光 大好評の日帰りツアー無料ご招待」プレゼントのご紹介をしています。
プレゼントに応募する 応募には会員登録が必要です。

トラベルバリュー国内ツアー検索

国内ツアー検索ならトラベルバリュー

トラベルバリュー国内ツアー検索では、北海道から沖縄まで全国各地の格安国内ツアーを最安値からテーマ・目的別で検索・比較可能。人気の日帰りバスツアーや、航空券パック、列車+ホテルパックなど、あなた好みの国内ツアーを条件を指定して検索することが出来ます。
国内ツアー検索を見る

メニューから記事を見る