善光寺花回廊 ながの花フェスタ2019

善光寺花回廊 ながの花フェスタ2019
花開く 新時代へ夢をのせて
善光寺のお膝元での花の祭典。花キャンバス・タペストリーガーデン・フラワーコンテストも実施。善光寺表参道の石畳をはじめ、たくさんの花々が彩る長野駅から善光寺までの町並みをゆっくり歩いてみては。

開催情報

会場
中央通り、ごん堂広場、ながの東急前、長野駅駅前広場ほか 開催場所の地図を見る
開催期間
2019年5月3日(金) ~ 2019年5月5日(日)
開催時間
--:-- ~ --:--
開催備考
一部展示は4月下旬から。準備・製作は2日の正午より実施。
参加料金
無料
住所
長野県長野市権堂町 など
アクセス(公共交通)
JR「長野」駅より徒歩約10分
アクセス(自動車)
上信越道「長野」ICより40分
駐車場
なし 当日は交通規制あり、周辺駐車場または公共交通機関の利用を推奨
お問い合わせ先
090-5443-5632 善光寺花回廊実行委員会
ホームページ
http://www.nagano-saijiki.jp/hanakairou/
備考

※開催情報や施設の営業時間等は変更になる可能性があります。ご利用の際には、事前に主催者にお問い合わせください。

情報提供元: イベントバンク

このページをシェアする

このイベント近隣のイベント

第25回荒神山公園さくら祭り

2019.4.8 ~ 2019.5.6

長野県

彼岸桜・染井吉野などを中心に820本の桜が荒神山公園に咲き誇る。種類が豊富なため長い期間、桜を楽しむことができる。白鳥が浮かぶ、ため池百選「たつの海」の上空を130匹のこいのぼりが泳ぐ。夜桜のライトアップ、吊し雛展、太鼓、三味線や吹奏楽の演奏、「夜明け前新酒と料理を楽しむ会」などの各種イベントが楽しめる。お祭り期間中の土日は各種屋台が出店し、美味しい屋台料理を食べながらお花見を楽しめる。

【花・見ごろ】平石農場菜の花畑

2019.4.27 ~ 2019.5.6

長野県

平石農場は夏に20万本超のひまわりを植える。その肥料用に栽培されている菜の花だが、今や阿南町の春の観光名所となり、年々多くの観光客が訪れるようになっている。見ごろになると国道151号に看板が設置されるので、道に迷うことはない。山道を車で進むと、突如として現れる1.3ヘクタールの畑に広がる黄色いじゅうたんは一見の価値あり。

ツール・ド・苗場山 栄村100kmサイクリング

2019.8.4

長野県

北信州の秘境・秋山郷を満喫する山岳サイクリングイベント。累計標高2500mを誇る走りごたえ満点の100kmコース、秋山郷前泊する人におすすめの50km、手軽な40kmの3コースを設定。地元の味を楽しめるエイドステーションで栄養補給し、地元の人の応援を背に目指せ完走! ※申込はスポーツエントリーからのWEB申込限定。申込受付期間:4月20日~7月10日。

第37回全国新作花火競技大会

2019.9.7

長野県

全国から煙火師たちが集まり、その技を競うという豪華絢爛の花火大会が行われる。渾身の自信作ばかりが打ち上げられるので見ごたえあり! 約18,000発の花火が諏訪湖上空を彩る。また、諏訪湖は花火をみるには絶好の立地。絶好のロケーションでとびきりの花火を見よう! 舞台に全国の意欲ある煙火師が、従来の枠にとらわれない斬新な発想と独創の技術で創作した芸術性の高い新作花火を競う大会。

presentトラベルバリュー・プレゼント

沖縄県石垣島のフルーツショップから『石垣島フルーツセット』 プレゼント

果肉が黄金色の希少パイン「石垣島産ゴールドパイン」は、パインに適した土壌だからこそだせる上品な甘さ。樹上完熟したものだけを収穫する「石垣島産マンゴー」は濃厚な香りととろけるような甘さです。大人時間を彩る旅の情報サイト「トラベルバリュー」では、「石垣島フルーツセット」プレゼントのご紹介をしています。
プレゼントに応募する 応募には会員登録が必要です。

トラベルバリュー国内ツアー検索

国内ツアー検索ならトラベルバリュー

トラベルバリュー国内ツアー検索では、北海道から沖縄まで全国各地の格安国内ツアーを最安値からテーマ・目的別で検索・比較可能。人気の日帰りバスツアーや、航空券パック、列車+ホテルパックなど、あなた好みの国内ツアーを条件を指定して検索することが出来ます。
国内ツアー検索を見る

メニューから記事を見る