ふくみつ千本桜ライトアップ

ふくみつ千本桜ライトアップ
南砺市観光協会
南砺市を代表する桜、ライトアップは幻想的
南砺市の中心部を流れる小矢部川の両岸に整備された公園で、芝生が心地よく市民の憩いの場として親しまれている。西河畔には桜並木が続いており、見ごろの期間中はライトアップされ、幻想的な桜を堪能できる。

開催情報

会場
小矢部川公園 小矢部川河川敷 開催場所の地図を見る
開催期間
2019年3月23日(土) ~ 2019年4月14日(日)
開催時間
17:00 ~ 22:00
開催備考
桜の開花状況により時期の変更あり
参加料金
無料
住所
富山県南砺市福光川原町
アクセス(公共交通)
JR城端線福光駅より徒歩約5分
アクセス(自動車)
東海北陸道福光ICより約10分
駐車場
あり(100台 駐車無料)
お問い合わせ先
0763-62-1201 南砺市観光協会
ホームページ
http://tabi-nanto.jp/
備考

※開催情報や施設の営業時間等は変更になる可能性があります。ご利用の際には、事前に主催者にお問い合わせください。

情報提供元: イベントバンク

このページをシェアする

このイベント近隣のイベント

高岡御車山祭

2019.5.1

富山県

毎年5月1日に開催される高岡の伝統工芸の粋を集めた豪華絢爛な曳山「高岡御車山祭」。豊臣秀吉から拝領したものを高岡の開祖前田利長公が町民に与えたことから始まり、400年の歴史を誇る。国指定重要有形・無形民俗文化財であり、2016年にユネスコ無形文化遺産にも登録された。4月30日の宵祭・ライトアップでは、宵闇に浮かぶ美しい御車山を見ることができ、ものづくりの町高岡の伝統工芸の粋を間近で感じられる。

伏木曳山祭「けんか山」

2019.5.15

富山県

「けんか山」と呼ばれる港町の勇壮な祭りで、市の無形民俗文化財に指定されている。昼は花山車(はなやま)で威勢のいい掛け声とともに港町を練り歩き、夜はその姿を提灯山車(ちょうちんやま)に変え、山鹿流出陣太鼓の囃子に合わせて、約360個もの提灯をゆらしながら山車を激しくぶつけ合う姿は迫力満点。「かっちゃ」と呼ばれるぶつかり合いは19時30分頃と22時30分頃。港町の勇壮な男達の魅力は老若男女問わず必見!

presentトラベルバリュー・プレゼント

『はとバス東京観光 大好評の日帰りツアー無料ご招待』をプレゼント

創立70周年を迎えた「はとバス」。大人時間を彩る旅の情報サイト「トラベルバリュー」では、はとバス東京観光ツアーの中から今話題の観光地を訪れる「はとバス東京観光 大好評の日帰りツアー無料ご招待」プレゼントのご紹介をしています。
プレゼントに応募する 応募には会員登録が必要です。

トラベルバリュー国内ツアー検索

国内ツアー検索ならトラベルバリュー

トラベルバリュー国内ツアー検索では、北海道から沖縄まで全国各地の格安国内ツアーを最安値からテーマ・目的別で検索・比較可能。人気の日帰りバスツアーや、航空券パック、列車+ホテルパックなど、あなた好みの国内ツアーを条件を指定して検索することが出来ます。
国内ツアー検索を見る

メニューから記事を見る