節分草 自生地公開(総領町)

節分草 自生地公開(総領町)
(C)里山を楽しむ町イベント実行委員会
春を告げる可憐な花「節分草」
一足早い春の訪れと共に咲く可憐な花「節分草」。総領町にある日本有数の自生地が公開される。土日を中心に節分草に関する講座(絵手紙教室・寄せ植え教室など)が開催され、手打ちそばやうどんなどの出店もある。道の駅リストア・ステーション「光のドーム」では、節分草ボランティアガイドの花守(はなもり)が開花状況や自生地への行き方を案内してくれる。

開催情報

会場
道の駅リストア・ステーション 開催場所の地図を見る
開催期間
2019年2月16日(土) ~ 2019年3月10日(日)
開催時間
10:00 ~ 16:00
開催備考
参加料金
住所
広島県庄原市総領町下領家1-3
アクセス(公共交通)
アクセス(自動車)
中国自動車道「庄原」ICより約9km
駐車場
あり(50台 無料)
お問い合わせ先
0824-88-3067 里山を楽しむ町イベント実行委員会(期間中は節分草インフォメーション0824-88-3050まで)
ホームページ
http://shobara-info.com/season/861
備考

※開催情報や施設の営業時間等は変更になる可能性があります。ご利用の際には、事前に主催者にお問い合わせください。

情報提供元: イベントバンク

このページをシェアする

このイベント近隣のイベント

【桜・見ごろ】江波山公園

広島県

江波山公園は、広島市の南西の丘陵地にありデルタによって島が埋められてできた珍しい地形の公園。公園内には被爆建物である旧広島気象台を保存した広島市江波山気象館がある。公園からは広島市内が一望できるだけでなく、瀬戸内海、安芸の小富士(似島)、宮島などの眺望も楽しめる。春になると多数の桜が開花し、広島市内の桜の名所として、市民に親しまれている。

【桜・見ごろ】比治山公園

広島県

小高い丘の上にあり、ここから広島市内や瀬戸内海を一望できる。園内には日本の伝統的な建物「蔵」をイメージした「広島市現代美術館」や漫画の歴史をたどりながら漫画を楽しむことができる「広島市まんが図書館」などの施設のほかに彫刻などが多く見られ、芸術公園として有名。たくさんの自然に溢れており、特に桜の名所としても有名で、約1300本の桜が咲く季節には多くの人がその美しさを求めて、比治山公園を利用する。

【桜・見ごろ】黄金山緑地

広島県

黄金山は、富士山の形状に似ていることから、「黄金富士」とも呼ばれている。仁保城があったことでも知られ、古くは歴史の舞台となったこともある。山頂へと続く山道沿いには約480本もの桜の木が植えられおり、桜が満開の春には、登山道が桜一色になるほどの桜の名所。黄金山は標高221.7mと、登山にもちょうど良い高さのため、登山には好適。また、山頂からは広島市内が一望でき、市内でも有名な夜景スポットでもある。

presentトラベルバリュー・プレゼント

『はとバス東京観光 大好評の日帰りツアー無料ご招待』をプレゼント

創立70周年を迎えた「はとバス」。大人時間を彩る旅の情報サイト「トラベルバリュー」では、はとバス東京観光ツアーの中から今話題の観光地を訪れる「はとバス東京観光 大好評の日帰りツアー無料ご招待」プレゼントのご紹介をしています。
プレゼントに応募する 応募には会員登録が必要です。

トラベルバリュー国内ツアー検索

国内ツアー検索ならトラベルバリュー

トラベルバリュー国内ツアー検索では、北海道から沖縄まで全国各地の格安国内ツアーを最安値からテーマ・目的別で検索・比較可能。人気の日帰りバスツアーや、航空券パック、列車+ホテルパックなど、あなた好みの国内ツアーを条件を指定して検索することが出来ます。
国内ツアー検索を見る

メニューから記事を見る