新鋭日本画三人展 火星のはかりかた 石田翔太/谷内春子/三橋卓

新鋭日本画三人展 火星のはかりかた 石田翔太/谷内春子/三橋卓
次世代を担う日本画の精鋭作家の三人展
日本画を志す創造性あふれた若い人材の活動を奨励し、京都文化の発展に寄与することを主眼に開催している「京都日本画新展」。ポルタギャラリー華では、今年新たにスタートする「京都日本画新展2019」の関連企画として過去に出品した次世代を担う三人の精鋭作家の作品展を企画した。日本画の新たな風を感じられる素晴らしい展覧会。お楽しみに。

開催情報

会場
京都ポルタ内 ポルタギャラリー華 開催場所の地図を見る
開催期間
2019年1月22日(火) ~ 2019年2月3日(日)
開催時間
11:00 ~ 19:00
開催備考
最終日は17:00まで
参加料金
無料 入場無料
住所
京都府京都市下京区塩小路町902
アクセス(公共交通)
JR「京都」駅下車、烏丸東改札口出てすぐ 京都市営地下鉄烏丸線「京都」駅直結
アクセス(自動車)
駐車場
なし
お問い合わせ先
075-365-7533 ポルタギャラリー華
ホームページ
http://www.porta.co.jp/
備考

※開催情報や施設の営業時間等は変更になる可能性があります。ご利用の際には、事前に主催者にお問い合わせください。

情報提供元: イベントバンク

このページをシェアする

このイベント近隣のイベント

地点「汝、気にすることなかれ」

2019.3.14 ~ 2019.3.16

京都府

地点によるイェリネク第三弾。観衆に自らの肉を投げつけながら大女優の語る演技論・俳優論。白雪姫と狩人、ふたりが語り合う噛み合わない真・善・美。作家自身の父親像が投影された“さすらい人”による国家論。何が何の暗喩であるかもはやわからないほどの膨大なイメージの向こう側に存在する、「権力」や「国家」といった大きな力についての思考。一度聞いたら癖になる、イェリネクの長広舌とひねくれたユーモアにあふれた作品。

地点「正面に気をつけろ」

2019.2.7 ~ 2019.2.9

京都府

舞台に登場するのは英霊たち。「やってきた者たち」として戦争と自らの生死について語る彼らは、ときに閉塞感に悩む日本人の現在の姿を彷彿とさせる。と同時に、多くの人々の生きていた時間を一身に引き受けた、どこの誰とも特定できない存在だ。「生きていても死んでいても同じことだという状態」「支配するものと支配されるものとの関係」からの離脱を試みる彼らの、反復を恐れず、たわむことのない思考は、なにをもたらすのか。

be京都アンテナショップ-町家手作り百貨店(3月)

2019.3.9 ~ 2019.3.13

京都府

突然の風雨から作品を守りたい! という声から生まれた屋内型手作り市。約40店舗が集結し手作り品を販売(参加費無料)。3月はBOOKイベントとして古本市、本にまつわるワークショップ、本の帯トレード会などが開催される。京町家でゆっくりアートを楽しもう。土日限定季節のお弁当(500円)、雑貨なども。出店者募集もあり。町家でゆったり楽しくすごしてみてはいかが?

presentトラベルバリュー・プレゼント

『JTB旅行券(ナイストリップ)20,000円分』をプレゼント

『JTB旅行券(ナイストリップ)20,000円分』をプレゼント 全国約800店のJTBグループ店舗で利用可能で、1枚の切符から国内ツアー・海外ツアーまで、さまざまな旅行の購入にご利用いただけます。大人時間を彩る旅の情報サイト「トラベルバリュー」では、「JTB旅行券(ナイストリップ)20,000円分」プレゼントのご紹介をしています。
プレゼントに応募する 応募には会員登録が必要です。

トラベルバリュー国内ツアー検索

国内ツアー検索ならトラベルバリュー

トラベルバリュー国内ツアー検索では、北海道から沖縄まで全国各地の格安国内ツアーを最安値からテーマ・目的別で検索・比較可能。人気の日帰りバスツアーや、航空券パック、列車+ホテルパックなど、あなた好みの国内ツアーを条件を指定して検索することが出来ます。
国内ツアー検索を見る

メニューから記事を見る