第15回 有田雛のやきものまつり

第15回 有田雛のやきものまつり
やきものの町の ひなまつり
春の訪れとともに、磁器でできた雛人形が町内一円に飾られ、有田焼で彩られたひなまつりが楽しめる。衣装や道具に描かれた文様の美しさや人形の表情の違いをじっくり鑑賞したい。有田の町並みをガイドの案内で巡る特別企画もあり(予約制)。また、3月後半には有田の町並みを牛車で巡るイベントあり。

開催情報

会場
有田町内各商店会・有田館 開催場所の地図を見る
開催期間
2019年2月9日(土) ~ 2019年3月17日(日)
開催時間
--:-- ~ --:--
開催備考
時間は店舗や施設によって異なる
参加料金
住所
佐賀県西松浦郡有田町幸平1-1-1
アクセス(公共交通)
JR上有田駅より徒歩約20分
アクセス(自動車)
波佐見・有田ICより約10分
駐車場
あり(2台 町内の駐車場を利用)
お問い合わせ先
0955-43-2121 有田観光協会
ホームページ
http://www.arita.jp/event/hinamatsuri/
備考

※開催情報や施設の営業時間等は変更になる可能性があります。ご利用の際には、事前に主催者にお問い合わせください。

情報提供元: イベントバンク

このページをシェアする

このイベント近隣のイベント

第19回うれしのあったかまつり~宵の美術館~

2019.1.26 ~ 2019.2.11

佐賀県

19年目を迎える冬の風物詩「うれしのあったかまつり」。陽が落ちると街に灯りがともされ、それはまるで宵の美術館のように人々の心を癒してきた。ランタンアーティスト三上真輝氏と多くの嬉野市民が共同で製作した日本最大規模のランタン空間作品「なまずの寝床」が今年も嬉野市体育館内に出現する。今年は新たに数種類のランタンと灯りの演出、ランタン空間内イベントなど昨年と違った趣向で来場者を迎える。

みやびの雛展

2019.1.3 ~ 2019.3.31

佐賀県

鍋島小紋の福岡伊佐美らの新作をはじめ、佐賀錦、伊万里・有田焼などの佐賀ならではの雛や、古縮緬の木目込みや創作雛、信楽焼、ガラス、京都の吊るし飾り等を幅広く取り揃え展示・販売する。また、兜や鯉のぼり等の五月飾りや、桜がテーマの可愛い雑貨なども豊富に揃う。期間中は数々の新作が随時入荷するので、どの時期に行っても様々なお雛様を楽しめ、購入出来るのも魅力。

多久聖廟絵馬奉納式

2019.1.17 ~ 2019.2.27

佐賀県

12月よりJR多久駅と唐津駅の2か所に出張設置されている巨大絵馬に投函された、受験生が合格祈願や学業成就の決意などを記した紙絵馬を集め、多久聖廟恭安殿において、伝統行事「釈菜(せきさい)」の様式にのっとって孔子像の前で厳粛に奉納式が行われる。また、絵馬奉納式に参加した先着20組には多久聖廟に奉納された論語入りボールペンをプレゼント。受験生とその家族向け。

presentトラベルバリュー・プレゼント

『JTB旅行券(ナイストリップ)20,000円分』をプレゼント

『JTB旅行券(ナイストリップ)20,000円分』をプレゼント 全国約800店のJTBグループ店舗で利用可能で、1枚の切符から国内ツアー・海外ツアーまで、さまざまな旅行の購入にご利用いただけます。大人時間を彩る旅の情報サイト「トラベルバリュー」では、「JTB旅行券(ナイストリップ)20,000円分」プレゼントのご紹介をしています。
プレゼントに応募する 応募には会員登録が必要です。

トラベルバリュー国内ツアー検索

国内ツアー検索ならトラベルバリュー

トラベルバリュー国内ツアー検索では、北海道から沖縄まで全国各地の格安国内ツアーを最安値からテーマ・目的別で検索・比較可能。人気の日帰りバスツアーや、航空券パック、列車+ホテルパックなど、あなた好みの国内ツアーを条件を指定して検索することが出来ます。
国内ツアー検索を見る

メニューから記事を見る