ふくおかつくりもん市 (10月)

ふくおかつくりもん市 (10月)
地元の農産物や特産品が盛りだくさん!
地元で採れた新鮮な農産物が並ぶつくりもん市。10月は、山菜やおいしい旬の野菜がおすすめ。他にも福岡の特産品が盛りだくさん! 売り切れごめんの市に出かけてみては?

開催情報

会場
福岡にぎわい交流館前ピロティ 開催場所の地図を見る
開催日
2018年10月21日(日) ~ 2018年10月28日(日)
開催時間
09:00 ~ 12:00
開催備考
参加料金
無料 入場無料
住所
富山県高岡市福岡町
アクセス(公共交通)
あいの風とやま鉄道「福岡」駅より徒歩1分
アクセス(自動車)
能越自動車道「福岡」ICより約10分
駐車場
あり(30台 )
お問い合わせ先
0766-64-1426 つくりもん市実行委員会
ホームページ
備考

※開催情報や施設の営業時間等は変更になる可能性があります。ご利用の際には、事前に主催者にお問い合わせください。

情報提供元: イベントバンク

このページをシェアする

このイベント近隣のイベント

【紅葉・見ごろ】庄川峡

2018.10.25 ~ 2018.11.15

富山県

10月下旬頃から11月中旬にかけて紅葉が見られる。庄川峡は、春は桜、冬は雪景色と四季折々にさまざまな姿を見せてくれる秘境として名高いが、紅葉の季節には一段と美しく彩られる。一級河川・庄川の小牧ダム周辺から湖上遊覧船に乗れば、V字の谷の両面に広がる木々のグラデーションが目に飛び込んでくる。湖上から見る大迫力の自然のパノラマは、庄川峡ならではと言えるだろう。湖上遊覧は、2つのコースを用意している。

【紅葉・見ごろ】黒部平

富山県

黒部平庭園は東西を立山連峰と後立山連峰に挟まれた黒部平に位置する。小さな庭園は、抜群の眺望を誇る憩いのスポット。また、黒部平から大観峰にかけてなだらかに広がるタンボ平は、ダケカンバの黄色、ナナカマドの赤色などが綿の絨毯のように広がり、絶景が楽しめる。雪が降る頃になると、上層より白・黄・紅と見事な3段染めを見られることもある。

【紅葉・見ごろ】立山黒部アルペンルート

富山県

立山の紅葉の特徴は赤いナナカマドやチングルマ、黄色のミネカエデ・ダケカンバの紅葉だけでなく、ハイマツの濃緑・チシマザサの淡緑など豊富な色彩であること。9月下旬から11月上旬の約1ヶ月半かけて、山頂から麓へとおりてくる。また標高により植生が異なるため、エリアごとに紅葉の色合の異なる風景が楽しめる。

常設展お宝コーナー展「吉田松陰と佐久間象山の動向を伝える坪井信良書簡」

2018.10.6 ~ 2018.12.9

富山県

高岡市立博物館は、高岡の産婦人科医・佐渡家出身で越前藩医を経て幕府奥医師となった蘭方医・坪井信良が、義伯父に宛てて、幕末の動乱などを伝えた書簡を収蔵した。年代はペリー来航の翌年、嘉永7年(1854)の3月27日。吉田松陰が下田沖の軍艦に潜入し海外密航を企て失敗した「下田踏海事件」などについての74行にもわたる詳報である。事件に連座した佐久間象山についても詳しい。新発見の貴重な史料を初公開する。

presentトラベルバリュー・プレゼント

青森県十和田市のブルワリーから『奥入瀬ビール』をプレゼント

奥入瀬ビールは、選び抜かれた麦芽とホップを奥入瀬の源流水で仕込み、本場チェコに学んだ技術で醸造されたこだわりの地ビールです。大人時間を彩る旅の情報サイト「トラベルバリュー」では、「奥入瀬ビール10本セット」プレゼントのご紹介をしています。
プレゼントに応募する 応募には会員登録が必要です。

トラベルバリュー国内ツアー検索

国内ツアー検索ならトラベルバリュー

トラベルバリュー国内ツアー検索では、北海道から沖縄まで全国各地の格安国内ツアーを最安値からテーマ・目的別で検索・比較可能。人気の日帰りバスツアーや、航空券パック、列車+ホテルパックなど、あなた好みの国内ツアーを条件を指定して検索することが出来ます。
国内ツアー検索を見る

メニューから記事を見る