夏期企画展「学校にあるたからもの2」

夏期企画展「学校にあるたからもの2」
海南市立黒江小学校 郷土資料館
学校は、地域における博物館!
学校には、教材として地域の人々から多くの昔の道具類が寄贈され、活用されていた。今展では、そのなかでも地域の特徴がわかる道具を展示する。

開催情報

会場
和歌山県立紀伊風土記の丘 開催場所の地図を見る
開催期間
2018年7月21日(土) ~ 2018年9月2日(日)
開催時間
09:00 ~ 16:30
開催備考
休館日:毎週月曜日(月曜日が祝休日の場合は、次の平日)
参加料金
入館料:一般190円、大学生90円、小・中・高校生、65歳以上無料
住所
和歌山県和歌山市岩橋1411
アクセス(公共交通)
JR和歌山駅東口バス「紀伊風土記の丘」行終点徒歩5分
アクセス(自動車)
阪和高速道路「和歌山」ICから約5分
駐車場
あり(80台 無料 利用時間は午前8時~午後6時(それ以外は施錠))
お問い合わせ先
073-471-6123 紀伊風土記の丘
ホームページ
http://www.kiifudoki.wakayama-c.ed.jp/
備考

※開催情報や施設の営業時間等は変更になる可能性があります。ご利用の際には、事前に主催者にお問い合わせください。

情報提供元: イベントバンク

このページをシェアする

このイベント近隣のイベント

学校のおばけ屋敷in有田川ファイナル

2018.8.5 ~ 2018.8.15

和歌山県

標高300mの山上にある休校中の小学校の校舎内におばけ屋敷が出現。有田川町では「絵本のまちづくり」に取り組んでおり、絵本作家山本孝先生がおばけ屋敷制作を監修。今回は、山本孝先生が出している絵本「学校ななふしぎ」をテーマにして構成されており、期間中は、おばけ作りワークショップ、グッズ販売、地元農家の野菜販売等が実施される。

秋期特別展「黒潮の海に糧をもとめて-古墳時代の海の民とその社会-」

2018.9.29 ~ 2018.12.2

和歌山県

海を生活の基盤として漁撈や製塩を行っていた海の民は、黒潮を利用して他地域と交流し、中央政権や在地首長と深く関わってきた。今展では、海の民の姿を古墳時代を中心とした海の生産用具と関連遺物から紹介する。期間中には、記念講演会なども予定されており、11/11には、風土記まつりも開催される予定。合わせて楽しもう。

presentトラベルバリュー・プレゼント

長崎初のワイナリーから『五島ワイン』をプレゼント

五島ワインは長崎初のワイナリー「五島ワイナリー」で醸造された希少価値のあるワインです。大人時間を彩る旅の情報サイト「トラベルバリュー」では、「五島ワイン2本セット」プレゼントのご紹介をしています。
プレゼントに応募する 応募には会員登録が必要です。

トラベルバリュー国内ツアー検索

国内ツアー検索ならトラベルバリュー

トラベルバリュー国内ツアー検索では、北海道から沖縄まで全国各地の格安国内ツアーを最安値からテーマ・目的別で検索・比較可能。人気の日帰りバスツアーや、航空券パック、列車+ホテルパックなど、あなた好みの国内ツアーを条件を指定して検索することが出来ます。
国内ツアー検索を見る

メニューから記事を見る