旅のご予約|全国各地

2019.3.14

はとバスで行く 季節の花名所 国営ひたち海浜公園・ネモフィラツアー5選【PR】

はとバスで行く 季節の花名所 国営ひたち海浜公園・ネモフィラツアー5選【PR】
ひたちなか市内で一番標高の高いと言われる、国営ひたち海浜公園内の「みはらしの丘」。例年、4月中旬から5月上旬には、可憐な花弁をつけたネモフィラが丘一面を覆います。空の青、海の青、丘に咲くネモフィラの青がひとつに溶け合う様子は見事。今回は、はとバスで行く、国営ひたち海浜公園のネモフィラを観賞するツアーを紹介します。 (写真:国営ひたち海浜公園 4月中旬から5月上旬)

このページをシェアする

ネモフィラ、チューリップと樹齢150年の大藤(茨城県、栃木県)

あしかがフラワーパーク 4月頃

春の花咲く人気スポット、国営ひたち海浜公園と、あしかがフラワーパークを日帰りでめぐる欲張りなツアーです。国営ひたち海浜公園では、例年、3月中旬から4月中旬はスイセンが、4月初旬から4月下旬はチューリップが、4月中旬から5月上旬はネモフィラが見ごろです。

例年「大藤まつり」が話題になる、あしかがフラワーパーク。2019年は、4月13日(土)から5月19日(日)まで開催予定です。薄紅から紫、白、黄色と、時期によって色が移りゆく様子は、まるで絵巻物のよう。「白藤のトンネル」や樹齢150年におよぶ「大藤棚」はまさに感動の世界です。

シャリアピンステーキの昼食(イメージ)

昼食は、四季の花々に囲まれたレストラン「6月の森オーベルジュ」で。自家農園で育ったハーブや、シャリアピンステーキ(牛肉のマリネステーキ)が評判です。天井が高く、ガラス張りの窓の外には湖と緑が広がる、開放的な空間でゆったりと過ごせます。

※4月27日(土)から5月5日(日)発は、「6月の森オーベルジュ」には立ち寄らず、車中お弁当の昼食です。
※Yahoo! トラベルに遷移します

ネモフィラ、チューリップ、アウトレットといちご狩り食べ放題(茨城県)

国営ひたち海浜公園 4月頃

約500種100万本のスイセン、約250種25万本のチューリップ、約450万本のネモフィラと、どれも圧巻のスケールを誇る国営ひたち海浜公園。爽やかな潮風と季節の花の風景を楽しんだあとは、茨城のいちご狩り食べ放題へ。現地まで行き、摘みたてのいちごを食べられるのは、日帰りバスツアーならではの醍醐味です。

あみプレミアム・アウトレット

緑が多く、広々した敷地内には、アメリカ西海岸をイメージした建物。国内外の有名ブランド約150店舗がお買い得な「あみプレミアム・アウトレット」でショッピングを楽しめます。アウトレットで使えるクーポンシートもお付けします。解散の地点まで荷物はバスが運んでくれるのも、バスツアーのうれしいポイントです。
※Yahoo! トラベルに遷移します

ネモフィラ、こぼれ海鮮丼といちご狩り食べ放題(茨城県)

こぼれ海鮮丼(イメージ)

国営ひたち海浜公園でのネモフィラ、チューリップ、スイセンなど、季節の花観賞に加え、茨城の味覚大集合! ボリュームたっぷりのこぼれ海鮮丼、明太子の老舗「かねふく」が運営するめんたいパークの見学・試食・ショッピング、茨城のいちご狩り食べ放題など、食いしん坊の顔がほころぶ日帰りバスツアーです。

かに汁(イメージ)

茨城の近海でとれる新鮮な海の幸が評判の「那珂湊ヤマサ水産」。かにがまるっとお椀に入ったかに汁は、何種類もの魚介がのったこぼれ海鮮丼に負けないほどのインパクト。港の近くで新鮮な素材を新鮮なうちに食べられるのは、日帰りバスツアーならでは。わかめや明太子製品の「ちょっぴりお土産付き」で、家に帰ったあとも、旅の余韻に浸れます。
※Yahoo! トラベルに遷移します

ネモフィラ、牛久お花畑と大ネタ回転寿司の食べ放題(茨城県)

牛久大仏 4月頃

国営ひたち海浜公園のほか、穴場の花名所・牛久大仏の花畑をめぐる日帰りバスツアーです。牛久大仏の広大な園内には、全長120メートル、世界一大きな大仏様の胎内拝観、約1万平方メートルの花の浄土庭園、小動物公園など見どころがたくさん。例年、4月上旬から4月中旬には、桜と芝桜が、4月中旬から5月下旬には、ポピー、かすみ草、キンセンカ、ナデシコなどが見ごろを迎えます。

※4月27日(土)から5月2日(木)発は、胎内拝観に代わり、オリジナルグッズのお土産付きとなります。

大ネタ回転寿司の食べ放題(イメージ)

昼食は「那珂湊ヤマサ水産」で、大ネタ回転寿司の食べ放題。近海でとれた鮮度抜群の素材が食べられます。シャリを覆うほどの大きなネタに思わず笑みがこぼれます。毎日新鮮な素材が届く1階の店舗は、県外からも客が来るほどのにぎわい。那珂湊のお土産に魚介類のショッピングもおすすめです。
※Yahoo! トラベルに遷移します

ネモフィラと体験型農業テーマパークのバイキング、おいもグルメ(茨城県)

バイキング(イメージ)

国営ひたち海浜公園で季節の花観賞のほか、体験型農業テーマパーク「なめがたファーマーズヴィレッジ」をめぐる、珍しいルートの日帰りバスツアーです。ヴィレッジ内の「やきいもファクトリーミュージアム」は、「学んで、遊んで、食べる」がキャッチフレーズの焼き芋の聖地。体験型の工場見学や焼き芋の試食ができます。

昼食はヴィレッジ内のレストランで野菜をふんだんに使ったバイキング。ヴィレッジ内の農園や農家から直送の新鮮な野菜を使ったメニューが好評です。

めんたいパーク(イメージ)

明太子の老舗「かねふく」が運営するめんたいパークにも立ち寄ります。パーク内には、明太子の作り方や歴史が学べる明太子ギャラリー、明太子グルメを楽しめるフードコーナー、試食コーナー、かねふくの明太子商品が勢揃いの直売店などがあります。出来たての明太子が買えるのは、工場直売ならではの楽しみです。
※Yahoo! トラベルに遷移します
<情報提供:株式会社はとバス>
38 件

このページをシェアする

presentトラベルバリュー・プレゼント

沖縄県石垣島のフルーツショップから『石垣島フルーツセット』 プレゼント

果肉が黄金色の希少パイン「石垣島産ゴールドパイン」は、パインに適した土壌だからこそだせる上品な甘さ。樹上完熟したものだけを収穫する「石垣島産マンゴー」は濃厚な香りととろけるような甘さです。大人時間を彩る旅の情報サイト「トラベルバリュー」では、「石垣島フルーツセット」プレゼントのご紹介をしています。
プレゼントに応募する 応募には会員登録が必要です。

トラベルバリュー国内ツアー検索

国内ツアー検索ならトラベルバリュー

トラベルバリュー国内ツアー検索では、北海道から沖縄まで全国各地の格安国内ツアーを最安値からテーマ・目的別で検索・比較可能。人気の日帰りバスツアーや、航空券パック、列車+ホテルパックなど、あなた好みの国内ツアーを条件を指定して検索することが出来ます。
国内ツアー検索を見る

メニューから記事を見る