ヘルプ

ヘルプ

■ご利用規約について
利用規約をご覧ください。

■推奨するパソコン環境について
トラベルバリューを快適にお使いいただくために、以下のブラウザでのご利用を推奨します。
セキュリティー的な観点からブラウザやOSの自動アップデートを有効に設定してご利用ください。
推奨環境下であってもお客様のOSとWEBブラウザの設定によっては、正しく表示されない場合やサービスが利用できない場合があります。
トラベルバリューには、JavaScriptを使用しているページがあります。ご覧になる際にはブラウザ設定でのJavaScriptを有効にしてください。

<PC>
●Windows
・Internet Explorer10以降(ただし、旅ガイドページは除く)
・Mozilla Firefox 最新OSバージョン
・GoogleChrome 最新OSバージョン

●Macintosh
・Safari最新版

<スマートフォン>
●iOS 8以降

●Android 4.4以降

※ただし、旅ガイドページの推奨環境は次の通りです
●iOS
・Safari最新版

●Android
・Mozilla Firefox 最新バージョン
・GoogleChrome 最新バージョン
・デフォルトのブラウザ 最新バージョン


■動画について
トラベルバリューには動画を視聴できるコンテンツがあります。
視聴環境についてはこちらをご覧ください。

■会員登録について
トラベルバリューは会員登録をせずにご利用いただくことも可能ですが、一部のサービス(旅読人の購読やプレゼント応募など)をご利用いただく場合には会員登録が必要となります。トラベルバリューの会員登録は無料です。入会費・年会費などはかかりません。
会員登録については利用規約をご覧ください。

■会員登録情報の変更について
会員登録情報の変更はトラベルバリューにログインの上、マイページの「登録情報(入力・変更)」ページにて変更ください。

■プロフィール画像について
マイページ上で登録した画像が、PCサイトは画面右上に、スマートフォンサイトはメニュー内に表示されます。
画像の登録・変更はトラベルバリューにログインの上、マイページの「登録情報(入力・変更)」ページにて行ってください。
プロフィール画像は、虚偽的な画像や誤解を招くおそれがある画像、もしくは他人の著作権を侵害する画像は、固くお断りします。
尚、プロフィール画像が利用規約に抵触すると判断した場合には、非公開または削除させていただくこともあります。
会員による記事投稿サービスの開始(2017年予定)後は、記事掲載された会員のプロフィール画像はトラベルバリュー上で公開されます。
■会員登録後の外部サービスとのID連携について
メールアドレスで会員登録完了後に、追加で外部サービスとのID連携を行うことはできません。
外部サービスとのID連携をご希望の方はトラベルバリューにログインの上、マイページの「登録情報(入力・変更)」ページの最下部にある「退会する方はこちら」から一旦退会の手続きを行ってください。
その後、外部サービスアカウントを利用して再度会員登録をお願いします。

■外部サービスとのID連携の解除について
外部サービスアカウントで登録された方が退会された場合、トラベルバリューの登録データは削除されますが、外部サービスとのID連携は解除されません。
お手数ですが、ご自身で解除をお願いします。

■メールマガジンの配信停止について
メールマガジンの配信停止はトラベルバリューにログインの上、マイページの「登録情報(入力・変更)」ページにあるメールマガジンの項目にて[配信しない]を選択してください。
尚、メールマガジンの配信開始時期については、現在未定です。

■退会について
トラベルバリューからの退会はトラベルバリューにログインの上、マイページの「登録情報(入力・変更)」ページの最下部にある「退会する方はこちら」から手続きを行ってください。

退会すると、次のサービスがご利用いただけません。
・トラベルバリュー・プレゼントへの応募
・旅読人や会員限定のお知らせなど、一部掲載コンテンツの閲覧
・メールマガジンの配信

■SSLについて
お客様に安心して「トラベルバリュー」を利用していただくために、インターネット上の通信にSSLと呼ばれる認証・暗号化技術を採用しています。
正式にはSecure Socket Layerと呼ばれ、ウェブの認証・暗号化技術としては業界標準となっております。
これにより第三者が通信の内容を解読できないようにセキュリティーを設定することが可能です。
SSLのセキュリティーがかかっているページをご覧いただくためには、ブラウザ(インターネットを閲覧するためのソフトウエア)がSSLに対応している必要があります。
上記推奨ブラウザであれば問題なくご覧いただけます。SSLに対応していないブラウザではエラー画面が表示され、次には進めません。

■クッキー(cookie)について
トラベルバリューでは、お客様へのよりよりサービスの提供、広告の配信、および統計データ取得のためクッキーを使用します。
クッキーには個人を特定できる、お名前、電話番号、メールアドレス、住所などの情報は一切書き込まれません。
クッキーについては、プライバシーポリシーをご覧ください。

■記事広告・各種プロモーションについて
トラベルバリュー制作チームでは、旅行会社、宿泊施設、観光局・自治体などの皆様のご要望に応じて、旅行・観光プロモーションのご提案を行っています。
記事広告・各種プロモーションのご案内をご覧の上、ご相談ください。

■Yahoo!トラベルの掲載商品について
トラベルバリューの一部コンテンツ内からYahoo!トラベルの宿泊プランやツアー商品への外部遷移があります。
Yahoo!トラベルの商品に関するお問い合わせは下記をご参照ください。
https://my.travel.yahoo.co.jp/

外部サービスとのID連携で「Yahoo! JAPAN ID」にてトラベルバリューにログインされた場合でも、Yahoo!トラベルに遷移する宿泊プランやツアー商品の予約や問い合わせをされる場合は、再度Yahoo! JAPANへのログインが必要です。


■ツアー掲載ページ内のアイコン表示について
掲載されている各コース枠内に表示されているアイコンの意味は、以下のとおりです。

オンライン…オンラインで空席照会して、予約できます。
カード…クレジットカードでの決済が可能です。
1人参加…お1人で参加できます。
子ども…子ども料金があります。
選択可…飛行機または列車の便を選べます。
食事…コースの内容に食事が含まれます。

■旅行内容(商品)やご予約について
トラベルバリューではホテル、ツアーなどのご予約・手配・旅行内容に関するご相談などは一切受け付けておりませんので予めご了承ください。
これらのご予約やご相談などは、旅行会社や各施設に直接お問い合わせください。

■トラベルバリューへのお問い合わせについて
お問い合わせは、問い合わせフォームにてご連絡ください。

※お問い合わせ内容はできるだけ詳しくご記入ください。

(1)個人情報に関するお問い合わせ
問い合わせフォームから、お問い合わせ種類「プライバシーポリシー」を選択し必要事項をご記入の上ご連絡ください。

(2)その他お問い合わせ
問い合わせフォームから、お問い合わせ種類「その他」を選択し必要事項をご記入の上ご連絡ください。

(3)企業・地域の皆様からのお問い合わせ
提携、情報転載のご要望、情報提供、メディアプレスのご要望等は問い合わせフォームから、お問い合わせ種類「その他」を選択し必要事項をご記入の上ご連絡ください。

<お問い合わせに関するご案内とご注意>
・トラベルバリューではお電話によるご質問は一切受け付けておりません。必ず指定の問い合わせフォームからご連絡ください。
・みなさまからのメールは24時間受け付けておりますが、ご対応につきましては弊社の営業日、営業時間内となります。
・回答には数日間など時間がかかる場合があります。また、すべてのお問合せにお答えできない場合もありますので予めご了承ください。
●営業日: 月曜日~金曜日 10:00~18:00(祝日・年末年始[12/30~1/3]は除く)

■トラベルバリューの運営会社について
トラベルバリューは、Yahoo!トラベルの情報提供元である株式会社たびゲーターが運営しています。

2017年8月15日更新