ニュース|海外

2017.8.7

地球旅(ちきゅうたび) ~まだ遊び足りない大人たちへ~

地球旅(ちきゅうたび) ~まだ遊び足りない大人たちへ~
JTBグループで海外パッケージツアーの企画・実施から販売・添乗までを一貫して行う株式会社JTBグランドツアー&サービス(東京都渋谷区、代表取締役社長:飯田晃)は、新商品「地球旅~まだ遊び足りない大人たちへ~」を発売しました。(写真:お客様の「遊び」をとことんお手伝いします イメージ)

このページをシェアする

年間約300万人と言われるシニアの海外旅行スタイルも、一昔前に比べて大きく変わりました。シニア世代で海外旅行に参加される方のうち、「団塊の世代」と呼ばれ、ビートルズを追いかけたり、ディスコでゴーゴーを踊ったりしていた方たちは、70代になろうとしています。また、近い将来「シニア世代」の仲間入りをする40代や50代は、海外旅行者数の中では非常に多い層です。

このような背景から、「遊び方」を知っている団塊のシニア世代や、これからシニアになる世代に対しては、今までのように観光だけを主体とした「物見遊山的な旅」ではなく、旅本来の楽しみである「遊び」や「非日常体験」にとことん特化した商品が必要であると考え、「地球旅~まだ遊び足りない大人たちへ~」を新設定しました。

今回は、西アフリカのガーナ、トーゴ、ベナンの3カ国をバスで縦断する旅をはじめ、コロンビアのアマゾンでピラニア釣りをしたり、南太平洋のバヌアツで火山噴火を目の前で見たり、北スペインで100キロ歩いて聖地サンチャゴを目指す旅など、全8コースをご用意しました。すべてのコースで、日中に遊びを取り入れた「遊ぶDAY!!」または、夕方以降に遊びを取り入れた「遊ばNIGHT!!」のいずれかを組み込んでいます。

さらに、お客様の「遊びたい」という気持ちにとことんお応えすべく、同行する添乗員にもこだわりました。渡航国数は約100カ国、アクティブでサービス精神も旺盛な社員を選抜し、「遊ベーダー」と名づけて自ら企画、販売、そして添乗までを一貫して行い、お客様の「遊び」をお手伝いします。またお客様は、出発の約1ヶ月前から、同行する「遊ベーダー」と直接話ができる設定とし、様々な要望にも応えることができます。

JTBグランドツアー&サービスでは、今後も海外旅行経験が豊富で多様化した要望を持つシニア層や、ニューリッチと呼ばれる比較的若い世代にも感動を提供し続ける企画を強化していきます。
<コース一例>

ベナン・トーゴ・ガーナ 西アフリカ・黄金海岸諸国をめぐる 8日間

ベナン、トーゴ、ガーナという、まだそれほど馴染みのない西アフリカの小国を効率よくめぐります。各国の主要都市に宿泊し、中でもあの野口英世が活躍し、そして最期を遂げた街アクラでは3連泊して、ガーナの見どころをゆったり訪ねます。ベナンでは、アフリカ最大の水上都市をボートから見学します。

【遊ばNIGHT!!】アクラのビーチサイドで呑まNIGHT!
旅の最後を飾るアクラでの夜は、異国情緒溢れる黄金海岸・アクラのビーチサイドで、アフリカン・カクテルやビール、トロピカルジュース等で乾杯します!

■出発日:
11月17日(催行決定)

■旅行代金:
おとなおひとりさま(2名1室利用)
エコノミークラス 798,000円
ビジネスクラス 1,158,000円

アマゾン川源流からカリブ海へ 黄金の国 コロンビアで遊ぶ 11日間

アマゾン川というとブラジルのイメージがありますが、アマゾン川は広く長い!ペルー、コロンビア、そして支流はもっと多くの国を流れています。首都ボゴタから南へ1100km!コロンビア・アマゾンの玄関口レティシアを訪れ、さらにボートでアマゾン川上流をめざします。

【遊ぶDAY!!】アマゾンでとことん遊ぶDAY!!
野性味あふれるジャングルの風景だけでなく、ピラニア釣りや先住民族の村めぐりなど、めいっぱいアマゾン川で遊ぶ企画があります。

■出発日:
9月21日(木)

■旅行代金:
おとなおひとりさま(2名1室利用)
エコノミークラス 738,000円
ビジネスクラス 1,248,000円

<画像提供:株式会社ジェイティービー>

海外旅行・海外ツアーを紹介|人生に大きな旅を。JTBグランドツアー

海外旅行・海外ツアーを紹介|人生に大きな旅を。JTBグランドツアー
9 件

このページをシェアする