旅のご予約|和歌山県

2017.3.9

心身ともに清らかに 宿坊に泊まる高野山の旅

心身ともに清らかに 宿坊に泊まる高野山の旅
高野山には52の宿坊寺院があり、精進料理、客室、お風呂、庭園など特徴はさまざまです。宿坊自慢の精進料理を味わい宿坊ならではの「朝のお勤め」を体験するなど、心身ともに清らかになる時を過ごしてはいかがでしょうか。宿坊に泊まる高野山ツアーをご紹介します。 (写真:精進料理のイメージ)

このページをシェアする

特徴ある宿坊、福智院や天徳院に泊まる

■福智院は、天然温泉・露天風呂がついた高野山では唯一の宿坊で、地産の旬の野菜にこだわった高野山ならではの精進料理を味わうことができます。また、院内には昭和の名作庭家、重森三玲(しげもり・みれい)氏による大庭園があり、夜はライトアップされるため、朝、昼、晩それぞれ違った庭園の姿を楽しむことができます。客室は全室冷暖房完備の純和風個室です。

■天徳院は高野山のほぼ中央、総本山金剛峯寺の目の前に位置し、重要文化財の庭園があります。歴代高僧の書や床の間の軸、襖絵などの文化財を鑑賞できるのも魅力のひとつです。お部屋は総檜造りの書院風和室で、全室暖房完備です。各お部屋にはお湯・茶葉・御菓子と、浴衣・浴用タオル・歯磨きセット用意されており、初めて宿坊に泊まる方におすすめです。
4 件

このページをシェアする

メニューから記事を見る