旅のご予約|福井県

2018.8.27

厳かな禅の寺、永平寺と日本屈指の景勝地、東尋坊を訪れる旅

厳かな禅の寺、永平寺と日本屈指の景勝地、東尋坊を訪れる旅
福井県の代表的な観光地である永平寺と東尋坊。 曹洞宗大本山永平寺は、今から約770年前に中国で禅の教えを受け継いだ道元禅師が修行僧のために開いたとされ、現在も当時のままに2百余名もの修行僧たちが修行に励んでいます。修行僧が毎朝手で磨き拭き清める塵ひとつない回廊では、差し込む朝陽の光さえも清らかに感じられます。樹齢700年といわれる威風堂々で苔むした巨木、七堂伽藍(しちどうがらん)、傘松閣(さんしょうかく)の絵天井、見事な彫刻など、見どころが多い永平寺。時間をかけてゆっくり参拝見学し、心の平安を取り戻す旅にしてはいかがでしょうか?(写真:永平寺勅使門<唐門>)

このページをシェアする

< 目次 >

断崖絶壁の景勝地、東尋坊

【東尋坊夕景】

福井県三国町の海岸線に、波の浸食によって形成された断崖絶壁の名勝、東尋坊。サスペンスドラマでおなじみの場所ですが、日本海の荒波が打ち寄せる姿は恐ろしいほどに迫力満点です。近くには大展望台の東尋坊タワーもあり、海抜100メートル、地上55メートルの高さから見下ろす景色はまさに絶景で、遠く能登半島まで見渡せます。
6 件

このページをシェアする

presentトラベルバリュー・プレゼント

青森県十和田市のブルワリーから『奥入瀬ビール』をプレゼント

奥入瀬ビールは、選び抜かれた麦芽とホップを奥入瀬の源流水で仕込み、本場チェコに学んだ技術で醸造されたこだわりの地ビールです。大人時間を彩る旅の情報サイト「トラベルバリュー」では、「奥入瀬ビール10本セット」プレゼントのご紹介をしています。
プレゼントに応募する 応募には会員登録が必要です。

トラベルバリュー国内ツアー検索

国内ツアー検索ならトラベルバリュー

トラベルバリュー国内ツアー検索では、北海道から沖縄まで全国各地の格安国内ツアーを最安値からテーマ・目的別で検索・比較可能。人気の日帰りバスツアーや、航空券パック、列車+ホテルパックなど、あなた好みの国内ツアーを条件を指定して検索することが出来ます。
国内ツアー検索を見る

メニューから記事を見る