ニュース|福井県

2017.10.12

こだわりの北陸グルメを満喫する「北陸冬の味覚」

こだわりの北陸グルメを満喫する「北陸冬の味覚」
株式会社ジャルパック(本社:東京都品川区、代表取締役社長:藤田克己)は、こだわりの北陸グルメを満喫する「北陸冬の味覚」を2017年10月6日(金)より発売開始します。

このページをシェアする

ただのグルメツアーではありません。冬、本番を迎える北陸で、地元をこよなく愛する料理人により提供されるさまざまな料理を通じ、職人の心意気を感じる旅、B級グルメからスイーツまで食べることにこだわりをもつ企画担当者がお客さまと北陸の料理人を繋ぐ自信作、北陸が大好きになってしまう3つのツアーをお届けします。

ツアー概要

◆<越前ガニを日本海が目の前の「ふるさとの宿 こばせ」で味わう>2日間
・設定期間
(開高丼プラン):2017年11月8日(水)~12月27日(水)の毎日発
(越前ガニプラン):2018年1月6日(土)~3月20日(火)の毎日発
・出発地:東京
・旅行日数:2日間
・食事:1朝食1昼食付き
・最少催行人員:2名
※設定期間はコースにより異なります。


◆<世界遺産 五筒山と氷見の海の幸を味わう>2日間
・設定期間:2017年11月8日(水)~2018年3月31日(土)の指定日発
・出発地:東京
・旅行日数:2日間
・食事:1朝食1夕食付き
・最少催行人員:2名
※設定期間はコースにより異なります。

◆<カニで満腹!山中温泉>2・3日間
・設定期間:2017年11月8日(水)~2018年3月30日(金)の指定日発
・出発地:東京
・旅行日数:2日間、3日間
・食事:1朝食1夕食付き(2日間)、2朝食2夕食付き(3日間)
・最少催行人員:1名

詳細はこちらからご確認いただけます。
URL:http://www.jal.co.jp/domtour/thu/hrk_mikaku/

おすすめポイント

◆<越前ガニを日本海が目の前の「ふるさとの宿 こばせ」で味わう>2日間
・福井・越前海岸の宿「ふるさとの宿 こばせ」で越前ガニに舌鼓、11月、12月出発は「開高丼」プランをご用意しています。
【開高丼とは】

2ヶ月の間しか食すことができない〝海の宝石箱“開高丼(一例)

・美食家で知られた作家の故開高健に“海の宝石箱”と言わしめた「開高丼」。時季になると駆けつけ好んで食したそうです。宿の主人が考え抜いて作り出した開高丼の主役は越前ガニ(ズワイガニ)の雌・セイコガニ。漁が許された11月6日~12月末の例年たった50日程しか獲れない貴重なカニ。その中からさらに、開高丼を名乗るにふさわしいカニを厳選し丁寧に手でむかれたセイコガニ8杯のカニの身を福井のブランド米を盛った丼に豪快にちりばめた期間限定の逸品です。
【こばせ主人 コメント】

こばせ 主人 長谷さん

創業明治3年。越前町漁協認定「越前がに認証店」です。作家の名に恥じぬよう心を込めて調理、おもてなしさせていただきます。

・1月~3月出発はズワイガニのトップブランドの証、黄色のタグ付き「越前ガニ」を堪能する「越前ガニ」フルコースプランをご用意しています。
【黄色タグ付き「越前ガニ」とは】

黄色タグ付き「越前ガニ」

・ブランドガニとして「タグ」を付けて流通させたのは越前町が発祥。 これはかにの産地を証明するタグで、越前町では「黄色」のタグをはさみにつけるようにしました。さらにタグの裏側には水揚げ港が記載され、安心の証となっています。越前ガニは、全国のズワイガニの中でもトップブランドとして知られており、福井県で水揚げされたオスのズワイガニのことです。越前ガニを提供するお店には「越前町で漁獲された越前ガニ取扱店」の証が掲示されています。

「越前ガニ」フルコース(一例)

◆<世界遺産 五筒山と氷見の海の幸を味わう>2日間
・地元が大好きな主がその日に揚がった魚で「1番うまいもの」を食べさせてくれます。主の目にかなった、カニ、のどくろ、ブリ、タラ、あんこうなど多彩な日本海の恵みをお愉しみください。(料理は一例となり、季節や入荷状況により料理内容や素材が変更となります。)

魚恵主人 濱出さんと愛息

カニ

ブリしゃぶ

白子

のどくろ

【魚恵 料理長コメント】
銀の鱗に輝く立山、氷見にこだわる調理人の心意気を感じてください。魚恵のお料理にお品書きはありません。豪快で繊細な技で作り出す珠玉のお料理をお召し上がりに氷見へいらしてください。
◆<カニで満腹!山中温泉>2・3日間

かがり吉祥亭 蟹三昧会席(一例)

・山中温泉でカニ三昧。温泉宿で炭火焼きや蟹スキの食べ放題が付いた「蟹三昧会席」や蟹しゃぶが付いた「蟹会席」をご用意しています。お泊りは「かがり吉祥亭」、「吉祥やまなか」よりお選びいただけます。

かがり吉祥亭 露天風呂

かがり吉祥亭 外観(エントランス)

(写真はすべてイメージです)
国内旅行、海外旅行のジャルパックは、これまで以上に「お客さま視点」を第一に考え、“旅のプロ”としてお客さま・旅行会社の皆さまから常に指名されるホールセール旅行会社を目指してまいります。
<画像提供:株式会社ジャルパック>
31 件

このページをシェアする