旅のご予約|徳島県

2018.8.27

徳島 阿波おどり観賞ツアー

徳島 阿波おどり観賞ツアー
「阿波おどり」は伝統芸能としても世界にその名を知られる、約400年の歴史を持つ徳島県の夏祭りです。「阿波おどり」の起源は諸説ありますが、盆踊りであったとの説から「日本三大盆踊り」のひとつにも数えられることもあります。

このページをシェアする

< 目次 >

県内各地で行われる「阿波おどり」

「阿波おどり」は毎年8月9日に開催される「鳴門市阿波おどり」を皮切りに、県内各地の市町村でも開催されますが、毎年8月12日から8月15日の4日間にわたり開催される徳島市の「阿波おどり」が国内最大規模の人出となり最も有名です。
軽快で陽気なお囃子にのって踊り手が街に繰り出し、「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々」と踊り出せば、見物客も浮かれ飛び入り、約10万人が“踊る阿呆”と化し、熱狂の渦は最高潮へと高まっていきます。
今年の夏は、熱気あふれる夏の祭典を体験してみませんか。
徳島の阿波おどりを観賞するツアーをご紹介します。
(写真:阿波おどり(天水連)のイメージ )
3 件

このページをシェアする

presentトラベルバリュー・プレゼント

青森県十和田市のブルワリーから『奥入瀬ビール』をプレゼント

奥入瀬ビールは、選び抜かれた麦芽とホップを奥入瀬の源流水で仕込み、本場チェコに学んだ技術で醸造されたこだわりの地ビールです。大人時間を彩る旅の情報サイト「トラベルバリュー」では、「奥入瀬ビール10本セット」プレゼントのご紹介をしています。
プレゼントに応募する 応募には会員登録が必要です。

トラベルバリュー国内ツアー検索

国内ツアー検索ならトラベルバリュー

トラベルバリュー国内ツアー検索では、北海道から沖縄まで全国各地の格安国内ツアーを最安値からテーマ・目的別で検索・比較可能。人気の日帰りバスツアーや、航空券パック、列車+ホテルパックなど、あなた好みの国内ツアーを条件を指定して検索することが出来ます。
国内ツアー検索を見る

メニューから記事を見る