ニュース|熊本県

2017.6.8

界 阿蘇プロデュースの機内食をJAL国内線ファーストクラスで提供

界 阿蘇プロデュースの機内食をJAL国内線ファーストクラスで提供
大分県・瀬の本温泉にある温泉旅館「星野リゾート 界 阿蘇」 (以下「界 阿蘇」) は、日本航空株式会社(以下、「JAL」)と提携し、2017年5月1日から31日までの期間、界 阿蘇プロデュースの機内食をJAL国内線ファーストクラスで提供します。

このページをシェアする

熊本あか牛や大分どんこ椎茸など、九州の食の魅力を存分に感じられる機内食
今回、界 阿蘇がプロデュースしたスペシャルメニューを、5月の1か月間、上旬、中旬、下旬の10日替わりで提供します。熊本あか牛や大分どんこ椎茸をはじめとする九州の食材、青ネギを巻いて酢味噌で味わう郷土料理「一文字ぐるぐる」など、九州の食の魅力を存分に感じられる料理に仕上げました。

上旬のメインには、熊本あか牛を使った香ばしい牛カツを用意しました。うま味成分を多く含み、余分な脂肪が少ない熊本あか牛に、阿蘇のトマトを使ったソースを合わせました。中旬には、熊本あか牛の肉じゃがを皮で包み、べっこう餡を掛けた新しい調理法で提供します。下旬は熊本の大地に育まれたりんどうポークと赤茄子の博多蒸しを楽しめます。

他にも、肉厚な「大分どんこ椎茸煮」やうにを思わせる食感の「山うにとうふ」など、九州の味覚を堪能できるメニューです。

概要

■期間:
2017年5月1日~5月31日

■対象:
JAL国内線ファーストクラス
* 17:00以降の出発便対象。沖縄便は18:00以降の到着便で提供。

<5月1日~10日提供メニュー>
・小鉢
筍とグリンピースのクリーム煮
蛸と熊本塩トマトの阿蘇ヨーグルトオーロラソース掛け ブロッコリー

・主菜
熊本あか牛の香煎牛カツ 阿蘇のトマトソース
大分どんこ椎茸煮 燻サーモン木の芽寿司
一文字ぐるぐる 酢味噌添え
いきなり団子 界 阿蘇流
串打ち三種 山うにとうふ 海老艶煮 大根あちゃら漬

・ご飯 俵御飯 別府市 内成棚田米ヒノヒカリ
・味噌汁 若布の味噌汁
・茶菓 竹田市 荒城の月
*メニューは10日ごとに替わります。
<画像提供:株式会社星野リゾート>

星野リゾート 界 阿蘇【公式】

星野リゾート 界 阿蘇【公式】
阿蘇くじゅう国立公園内、瀬の本温泉に佇む温泉旅館。わずか12棟の離れには全室露天風呂を備え、大自然の中でくつろぎの時を過ごせます。九州の豊かな食も堪能。
阿蘇くじゅう国立公園内に位置し、8000坪の広い敷地にわずか12棟の離れが点在する温泉旅館。森の中に佇む客室には全室露天風呂を備えており、大自然の中で過ごすくつろぎの時間は格別です。阿蘇の山々を眺めながら、九州の豊かな食も楽しめます。

〒879-4912 大分県玖珠郡九重町湯坪瀬の本628-6/客室数 12室

星野リゾート公式サイト

星野リゾート公式サイト
星野リゾート公式サイト。全国各地にあるリゾートホテル・温泉旅館・スキー場などの最新情報、宿泊プラン、旅行の魅力などについてご案内します。
8 件

このページをシェアする