旅のご予約|兵庫県

2017.12.28

グリーン車&豪華バスで行く!日本の酒都 兵庫で新酒と美食と温泉に酔いしれる旅【PR】

グリーン車&豪華バスで行く!日本の酒都 兵庫で新酒と美食と温泉に酔いしれる旅【PR】
新幹線のぞみ号グリーン車1車両貸切(往路)と豪華バスでめぐる「兵庫で新酒と美食と温泉に酔いしれる2泊3日の旅」。乗ることが目的となるラグジュアリーバス「ゆいプリマ」は、JR九州の新幹線800系、クルーズトレイン「ななつ星 in 九州」などの車両デザインで有名な水戸岡鋭治氏がプロデュースした豪華なバス。旅をゆったりと愉しんでいただけるよう、経験豊かなアテンダントと専属ドライバーが同行し、お客様をサポート致します。豪華なバスで贅沢な旅へ出発してみてはいかがでしょうか。(写真:神姫観光バス「ゆいプリマ」)

このページをシェアする

ゆいプリマ・車内 (モケットタイプシート)

ゆいプリマ・車内 (革タイプシート)

ゆいプリマの座席シートはモケットタイプと革タイプの2種類があります。1名掛けと2名掛けのシートを6列に配置した18名乗り仕様で、シートピッチは1,050㎜とリラックスできる広さです。シートは少し固めで、リクライニング角度はプラス10度と浅めですが、長時間の移動でも疲れにくく、快適な座り心地に仕上げています。

ゆいプリマ・車内のアテンダント (イメージ)

ゆいプリマ・車内のバーカウンター

バスでは珍しい、お客様の飲み物をご用意するバーカウンターを設置。車内に厳選した兵庫の日本酒をご用意致しました。

◆ツアーの概要:各コースのおすすめポイント

【A・日本酒堪能コース】と【B・名所観光コース】からお選びください。
【A・日本酒堪能コース】
日本酒愛好家におすすめなコースです。厳選した4つの蔵元めぐりと、「日本酒セミナー」や「山田錦レクチャー」、「淡路島3年とらふぐ」のフルコースがお楽しみ頂けます。
●山田錦レクチャー
「山田錦レクチャー」では、最高級酒造好適米として全国の酒蔵から高評価を得ている「山田錦」について解説いただきます。酒米の産地にこだわって酒造りをおこなっている兵庫県姫路市「株式会社本田商店」(代表銘柄:龍力)の造り手による土壌の質の違いや味の違いについてのお話は必聴です。さらに、なかなか口にすることのできない兵庫県産「山田錦」の試食などの企画もございます。きっとより深く日本酒を知ることができるでしょう。

田中酒造場

◆田中酒造場(姫路)・1835年創業
・代表銘柄:白鷺の城
「大吟醸 白鷺の城」は全国新酒鑑評会通算18回金賞を受賞。近年では地元農家と一緒になって酒米作りそのものにも情熱を傾け励んでいます。

千年一酒造・外観

◆千年一酒造(淡路)・1875年創業
・代表銘柄:千年一
造り酒屋と呼ぶにふさわしい、淡路島にある小さな酒蔵。期間限定「しぼりたて原酒」の試飲もお楽しみいただけます。

淡路夢泉景「淡路島3年とらふぐづくし」

◆お食事内容
3日目昼食:淡路夢泉景「淡路島3年とらふぐづくし」
3年の歳月をかけてじっくり大切に育てられた「淡路島3年とらふぐ」のコースをご賞味ください。
【B・名所観光コース】
日本酒だけではなく、兵庫の観光も楽しみたい方におすすめなコースです。日本で唯一の大工道具をテーマとした博物館の「竹中大工道具館」をご案内付きで見学、さらに1,000万ドルの夜景として知られる「神戸夜景鑑賞」、城崎温泉での外湯めぐり、日本六古窯の一つ「丹波立杭焼」のお買い物など、お楽しみは満載です。3日目の昼食には丹波篠山の老舗「料理旅館 近又」で「ぼたん鍋」もご堪能頂けます。

竹中大工道具館・内館 (唐招提寺模型)

近又「ぼたん鍋」

◆お食事内容
3日目昼食:近又「ぼたん鍋」
創業400年を超える伝統の味わいをご賞味ください。
(注1)1名様でご参加の場合、他のお客様とご一緒に1つの鍋をお召し上がりいただきます。
【A・Bコース共通】
■新酒仕込み中の酒蔵めぐり
実は日本酒を最も多く生産している場所は兵庫県。酒造好適米の山田錦の日本一の産地でもあります。そんな兵庫で、造り手による日本酒のお話を聞きながら、この時期にしか味わえない希少価値の高いしぼりたての日本酒“新酒”をご堪能ください。
◆田治米(たじめ)合名会社(朝来)・1702年創業
・代表銘柄:竹泉
コウノトリ舞う但馬地方で、「一粒の米にも無限の力あり」を信条に、昔ながらの製法にこだわった純米酒のみを醸造しています。食材の味を引き出す食卓のお酒を多数取り揃えています。

辰馬本家酒造・酒蔵館内

◆辰馬本家酒造(西宮)・1662年創業
・代表銘柄:白鹿
全国に名高い灘五郷にある酒蔵。造り酒屋の基本である米、水、風といった自然と調和しながら伝統と創造を積み重ね、食と会話を楽しめる酒を育てています。
◆姫路城

姫路城 1月頃

◆宿泊先

※Aコース 宿泊先:
1泊目「城崎温泉・西村屋本館」2泊目「神戸・オリエンタルホテル」

※Bコース 宿泊先:
1泊目「神戸・オリエンタルホテル」2泊目「城崎温泉・西村屋本館」

西村屋本館・外観 (雪景色)

西村屋本館・本生かにづくし料理

【城崎温泉・西村屋本館】
創業150年の城崎温泉を代表する純和風旅館。美しい日本庭園や数奇屋造りの落ち着きある客室など、温かいおもてなしの空間で極上のひとときをお過ごしください。夕食は松葉かにの本生かにづくしのフルコースをご堪能ください。

オリエンタルホテル・フロント

【神戸・オリエンタルホテル】
レトロな建物が立ち並び、石畳が美しい「神戸居留地」にある1870年創業の歴史と伝統を受け継ぐホテル。高層階ならではのパノラマビューをお楽しみいただけます。

◆出発日・旅行代金

■出発日:
1月28(日)・2月18(日)・3月4(日)

■旅行代金(A・Bコース共通)
2・3名様1室利用(1人あたり):299,000円
1名様1室利用:389,000円
※1名様から参加可能。
※小学生以下のお子様はご参加頂けません。

■出発駅:東京・品川・新横浜・三島・新富士・静岡・掛川・浜松・豊橋・三河安城・名古屋
■添乗員:首都圏/東京駅~東京駅まで同行。静岡地区・中部/三島駅~三島駅まで同行。
■最少催行人員:各コース12名
■お申込締切日:30日前
■食事回数:朝食2回、昼食3回、夕食2回
■貸切バス会社名:神姫観光バス (豪華バス「ゆいプリマ」)
<旅行企画・実施>
株式会社ジェイアール東海ツアーズ
東京都中央区京橋1-5-8
観光庁長官登録旅行業957号

◆お問い合わせ先

■ぷらっと旅・コールセンター
TEL:03-6860-1080
フリーダイヤル:0120-945-355
営業時間:平日 10:00~20:00 / 土・日・祝日 10:00~18:00
※お問い合わせにつきましては11:00からとさせていただきます。
※年中無休(12/31~1/3を除く)
※掲載のツアーは、この広告でのお申込を受け付けておりません。
 詳しくは以下のサイト又はパンフレットをご覧ください。

JR東海ツアーズ 公式サイト (外部リンク)

JR東海ツアーズ 公式サイト (外部リンク)
新幹線のお得なツアー・国内旅行から海外旅行まで取り扱うJR東海ツアーズ。おすすめツアー情報やお得な旅行プランの検索、ホテルや旅館への宿泊予約もできます。
41 件

このページをシェアする

presentトラベルバリュー・プレゼント

高級ブランド『間人(たいざ)ガニ』(1杯、1.2kg以上)

山陰地方の特産である松葉がにの中でも京都丹後の間人港で水揚げされる希少価値の高いカニです。風光明媚「食と伝統を紡ぐ海の京都 丹後の冬」公開にあわせ、贅沢な間人ガニを抽選で3名様にプレゼントいたします。なかなか手に入らないカニですので、どしどしご応募ください。
プレゼントに応募する 応募には会員登録が必要です。

メニューから記事を見る