ニュース|大阪府

2017.11.17

TWILIGHT EXPRESS 瑞風が「小学館DIMEトレンド大賞」を受賞

TWILIGHT EXPRESS 瑞風が「小学館DIMEトレンド大賞」を受賞
西日本旅客鉄道株式会社(以下JR西日本)では、中期経営計画2017において地域共生企業となることを掲げ、地域と一体となった観光振興の推進を目指しています。この取り組みのひとつとして、2017年6月17日に運行を開始した「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」(詳細は後述)が、東日本旅客鉄道株式会社が運行する「TRAIN SUITE 四季島」とともに、レジャー・エンターテインメント部門において「豪華寝台列車」として「第30 回小学館DIME トレンド大賞 レジャー・エンターテインメント賞」を受賞しましたのでお知らせします。

このページをシェアする

【受賞理由】

「スピードや効率が求められ、いつの時代からか鉄道は「移動」するための道具となってしまっていました。そんな中、特別な客室と極上のおもてなしで各地を運行し、鉄道による「旅」の魅力を再認識させてくれました。」と評価いただきました。JR西日本では、今後も車両の安全性・快適性向上をはじめ、地域の皆様に親しんでいただける取り組みを続けてまいります。

【「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」コンセプト】

「美しい日本をホテルが走る。~上質さの中に懐かしさを~」

JR西日本エリアには、日本の原風景とも言える、京都や松江、出雲や宮島などの歴史・文化が豊かな地域や、日本海や大山、瀬戸内海の多島美などの美しい自然が数多くあります。これらの美しい日本の姿を再発見する旅を、この特別な旅にふさわしい上質な空間とともにお楽しみいただくことをご提案します。

列車全体のデザインテーマは「上質さの中の懐かしさ」。

非日常的で洗練されたホテルのような空間にどことなく懐かしさが感じられるデザインを配した車内で、流れゆく車窓を眺めながらおくつろぎいただき、改めて、美しい日本の素晴らしさと鉄道の旅の魅力を感じていただくことができる列車をご提供します。

【小学館DIME トレンド大賞】

「小学館DIMEトレンド大賞」は毎年その年に話題になった商品やサービスに対し、ビジネスからエンターテインメントまでの幅広いジャンルにわたり、読者投票をもとに賞を決定するもので、今年で30回目を迎えられております。

【弊社の小学館DIME トレンド大賞受賞歴】
2015年 レジャー・エンターテインメント賞 「北陸新幹線」
(東日本旅客鉄道株式会社、西日本旅客鉄道株式会社)

※詳細は下記、瑞風専用HP
<画像提供:西日本旅客鉄道株式会社>

TWILIGHT EXPRESS 瑞風 MIZUKAZE

TWILIGHT EXPRESS 瑞風 MIZUKAZE
2017年6月17日(土) 運行開始。美しい日本をホテルが走る。
12 件

このページをシェアする