ニュース|全国各地

2017.9.1

丸ごと1冊JR東日本の旅行会員組織「大人の休日倶楽部」を特集

丸ごと1冊JR東日本の旅行会員組織「大人の休日倶楽部」を特集
インプレスグループで鉄道関連の出版事業を展開する株式会社天夢人(本社:東京都港区、代表取締役社長:唐島夏生)は、2017年8月31日に『旅と鉄道』2017年増刊10月号を発刊しました。

このページをシェアする

50歳からの旅と暮しがもっと楽しくなる、JR東日本の旅行会員組織「大人の休日倶楽部」を1冊丸ごと大特集。東日本各地の旅行スポットが描き出されるテレビCMがとても印象的なので、「大人の休日倶楽部」という言葉は耳にする機会も多い。ではどのような会員組織なの?と訪ねられると、詳しいことは分からない人も多いことだろう。

そこで『旅と鉄道』が、きっぷや旅行がかなりお得になる「大人の休日倶楽部」のヒミツと魅力に迫ります。JR東日本のきっぷが割引になる方法や、新幹線も特急も含めJR東日本に4日間乗り放題でたったの1万5000円!という最強のお得きっぷ「大人の休日倶楽部パス」など旅がお得になる情報がぎっしり。さらに会員限定のカルチャースクール「趣味の会」などの50歳からの人生を楽しむための情報もつまった、もりだくさんの1冊です。

2017年8月31日発売。定価680円(税込)。全国書店、オンライン書店のAmazonなどで発売中。

特別インタビュー

◆吉永小百合さんの旅の世界
「大人の休日倶楽部」のCMに出演されている吉永小百合さんに本誌統括編集長の芦原伸がインタビュー。吉永さんの旅の世界について、お話をお伺いしました。

「大人の休日倶楽部」でもっと鉄道の旅に出よう

「大人の休日倶楽部」のいちばんの魅力は、JR東日本とJR北海道のきっぷが割引になること。回数制限なく50歳からは5%割引に、男性65歳以上、女性60歳以上なら30%も割引になりとってもお得。例えば東京~仙台を往復するだけで、30%割引なら通常6740円もお得になる。そのほかにも「びゅう」の旅行商品の割引など、もっと旅に出たくなるポイントを紹介します。

きっぷ割引で東京~仙台往復が6740円もお得に

最強のお得きっぷ「大人の休日倶楽部パス」のすべて

JR東日本の新幹線も特急もふくめてすべての列車に、4日間乗り放題でわずか1万5000円という、破格の激安きっぷ「大人の休日倶楽部パス(東日本)」。新幹線(通常の運賃+特急券と比較)なら東京~郡山・浦佐・長野との往復だけで元が取れてしまうという、このきっぷの使いかたと魅力に迫ります。もちろん、JR東日本とJR北海道が5日間乗り放題になって2万6000円の「大人の休日倶楽部パス(東日本・北海道)」や、JR北海道が5日間乗り放題で1万6250円の「大人の休日倶楽部パス(北海道)」、そのほかの会員限定お得きっぷについても解説しています。

JR東日本4日間乗り放題で1万5000円

旅のルポは五能線と、函館本線大沼公園へ

旅のルポは五能線の人気観光列車「リゾートしらかみ」で行く十二湖と青森、そして北海道新幹線「はやぶさ」で新函館北斗に渡り、大沼と函館を巡ります。とくに大沼では、2016年の「大人の休日倶楽部」テレビCMのロケ地でもある、大沼の湖上をカヌーに乗って旅をしています。

「大人の休日倶楽部」で行く北東北・北海道の旅

賢いポイントの貯めかたをアドバイス

「大人の休日倶楽部」の魅力のひとつが、「大人の休日倶楽部カード」でJR東日本の定期券やきっぷの購入したり、Suicaオートチャージを利用することで通常よりも3倍のポイントが貯まり、さらに貯まったポイントはカンタンにSuicaマネーに交換できること。より賢いポイントの貯めかたをアドバイス。さらに1年間でどれだけポイントが貯められるか、貯めかたのヒントがつまったシミュレーションを紹介しています。

「大人の休日倶楽部カード」でポイントを貯めよう

「趣味の会」で趣味をつくろう、仲間と出会おう

「大人の休日倶楽部」のサービスのひとつ、会員限定のカルチャースクール「趣味の会」。学びの講座から、絵や写真などの芸術にふれたり、歌や楽器、ダンスのレッスンまで多彩な約200講座があり、50歳からの学びと楽しみの場を提供している。参加することで人生の新しい楽しみが見つかるほか、旅仲間にも出会うことができる「趣味の会」の楽しさに迫ります。

会員限定のカルチャースクールにも注目!

企画スタッフに会員向けツアーが愛される理由を直撃取材

これまでも「カシオペア紀行」を筆頭に、E655系「和(なごみ)」、上野発の山形新幹線「とれいゆ」など、普段は乗ることのできない貴重な列車に乗るツアーを企画してきた、「大人の休日倶楽部」の会員向けツアー。ツアーの企画を手掛けるスタッフに話を聞き、会員の感想や、ツアー企画段階で気をつけていることをお伺いすることで、会員に愛されている理由に迫ります。

特別な列車に乗れる会員向けツアーにも注目!

「大人の休日倶楽部」の魅力を網羅

「大人の休日倶楽部」のWebサイトから、会報誌、会員向けのキャンペーンまで、会員になると楽しめるサービスを余すところなく紹介しています。
【株式会社天夢人】
http://temjin-g.com/
2007年設立。現在『旅と鉄道』(発売:山と溪谷社)と『SINRA』(発売:新潮社)の2誌を発行しています。歴史や民俗、鉄道や文化遺産、食文化や音楽などを見聞し、伝える雑誌や書籍を発行・編集し、豊かな人生をおくるための生活情報を発信していきます。

【インプレスグループ】
http://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:唐島夏生、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」「旅・鉄道」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。2017年4月1日に創設25周年を迎えました。
<画像提供:株式会社インプレスホールディングス>

雑誌情報 | 旅鉄web

雑誌情報 | 旅鉄web
旅鉄webへようこそ!旅と鉄道をテーマに様々な角度から「旅鉄」の世界をご紹介します。『旅と鉄道』増刊10月号の詳細はこちら。
◎旅と鉄道の最新情報はこちらからも発信中!
・『旅と鉄道』公式Facebook:
https://www.facebook.com/tabitotetsudo/
・『旅と鉄道』公式Twitter:
@tabitetsu_web
39 件

このページをシェアする