旅のご予約|長野県

2018.7.11

憧れの観光列車、しなの鉄道「ろくもん」で行く信濃路の旅

憧れの観光列車、しなの鉄道「ろくもん」で行く信濃路の旅
2014年7月に運行開始した、しなの鉄道の観光列車「ろくもん」は、長野駅~軽井沢駅間を約2時間20分で走り、車窓から浅間山をはじめとした信州の美しい自然が広がる風景をお楽しみいただけます。この列車名「ろくもん」は、今話題の戦国武将・真田幸村の家紋 六文銭(ろくもんせん)から命名され、外装には真田幸村の赤備えをイメージした重厚感のある赤色が施され、真田家の家紋三種がゴールドと黒でデザインされています。

このページをシェアする

< 目次 >

高級感あふれる車内デザイン

【2号車の車内】

「ろくもん」の高級感あふれるデザインを手掛けたのは、JR九州の「ななつ星」をデザインした水戸岡鋭治氏。車内の椅子やテーブル、床などにはすべて長野県産の木材を使用するというこだわりで、それぞれ車両ごとに使われている木材が異なり、見た目だけでなく、列車ごとに違う木の香りが楽しめるようになっているのも嬉しい演出です。

魅力は信州の食材をふんだんに使ったお食事

【ろくもん2号 日本料理の一例】

「ろくもん」の魅力は信州の食材をふんだんに使った本格的なお食事です。ろくもん1号では洋食のフルコース、ろくもん2号では本格的な日本料理と列車名によりメニューが異なりますが、いずれも長野県の有名店が手掛ける豪華料理です。観光列車「ろくもん」にのって優雅な信濃路の旅はいかがですか。
5 件

このページをシェアする

presentトラベルバリュー・プレゼント

長崎初のワイナリーから『五島ワイン』をプレゼント

五島ワインは長崎初のワイナリー「五島ワイナリー」で醸造された希少価値のあるワインです。大人時間を彩る旅の情報サイト「トラベルバリュー」では、「五島ワイン2本セット」プレゼントのご紹介をしています。
プレゼントに応募する 応募には会員登録が必要です。

トラベルバリュー国内ツアー検索

国内ツアー検索ならトラベルバリュー

トラベルバリュー国内ツアー検索では、北海道から沖縄まで全国各地の格安国内ツアーを最安値からテーマ・目的別で検索・比較可能。人気の日帰りバスツアーや、航空券パック、列車+ホテルパックなど、あなた好みの国内ツアーを条件を指定して検索することが出来ます。
国内ツアー検索を見る

メニューから記事を見る