【桜・見ごろ】鏡神社 神苑

【桜・見ごろ】鏡神社 神苑
(C)松浦総鎮守鏡神社
桜に囲まれた神苑で春を感じてみては
鏡神社の春は参道両脇の桜が美しい。神苑は1800坪の芝生の空間が桜で囲まれており、毎年桜の時期には花見をする参拝者で賑わう。期間中は神社の春祭りを始め、地元有志による夜桜ライトアップ、骨董市、音楽ライブ等、様々なイベントが行われる。

開催情報

会場
松浦総鎮守 鏡神社 開催場所の地図を見る
開催期間
2018年3月24日(土) ~ 2018年4月8日(日)
開催時間
09:00 ~ 17:00
開催備考
開催日は見ごろの目安 気候等によって期間は前後する場合あり
参加料金
無料
住所
佐賀県唐津市鏡1827
アクセス(公共交通)
JR筑肥線虹の松原駅より徒歩15分
アクセス(自動車)
福岡方面より国道202号線田中信号左折2分
駐車場
あり(100台 大型バス駐車可)
お問い合わせ先
0955-77-3151 鏡神社社務所
ホームページ
http://kagami.or.jp/
備考
バーベキュー等の火気は不可

※開催情報や施設の営業時間等は変更になる可能性があります。ご利用の際には、事前に主催者にお問い合わせください。

情報提供元: イベントバンク

このページをシェアする

このイベント近隣のイベント

第3回うれしの温泉 忍者フェスタ2018

2018.2.25

佐賀県

今年も開催される九州最大の忍者イベント、うれしの温泉忍者フェスタ! 忍者研究の第一人者、三重大学の山田教授と歴史研究家の中西豪先生が忍者に関する講演を実施。今回のメインは嬉野忍者発掘事業。佐賀戦国研究会が嬉野の忍者を徹底的に調査。結果発表を行い二人の先生が正しい歴史かを判定する。果たして嬉野に本物の忍者は居たのか。また嬉野市発祥の武術「八天無雙流」の演武をなんと真田忍者末裔の伊与久氏が!

鏡神社 春祭り(春季例大祭)

2018.4.1

佐賀県

桜が満開の中、神輿が御旅所まで神幸し、今年の五穀豊穣・漁業豊漁・諸業繁栄・人々の弥栄を祈願し、神事が行われる。御旅所祭では、宮司舞、オカリナ演奏が奉納される。併せて前日にはひな供養祭(人形供養祭)が執り行われる。祭典当日は、宮ノ原桜マルシェ(フリマ、飲食など)も開催し、はずれなしの無料わくわく抽選会(数に限り有)が人気だ。神苑の桜が見ごろでもあるため、花見を楽しむ参拝者で賑わう。

presentトラベルバリュー・プレゼント

高級ブランド『間人(たいざ)ガニ』(1杯、1.2kg以上)

山陰地方の特産である松葉がにの中でも京都丹後の間人港で水揚げされる希少価値の高いカニです。風光明媚「食と伝統を紡ぐ海の京都 丹後の冬」公開にあわせ、贅沢な間人ガニを抽選で3名様にプレゼントいたします。なかなか手に入らないカニですので、どしどしご応募ください。
プレゼントに応募する 応募には会員登録が必要です。

メニューから記事を見る