行人様御開帳

行人様御開帳
日本で唯一、禅宗の即身仏
行人様は、日本でも数少ない即身仏の一つであり三百年もの間この新野の地を見守っておられる。禅宗系では日本で唯一のミイラ(即身仏)といわれ、とくにきれいなお姿のままであるために貴重な宝ともいえる。御開帳は春と秋に行われるが、秋には鉄下駄レースや煙火打上げなどもあり盛大に行われる。

開催情報

会場
新栄山 開催場所の地図を見る
開催日
2018年4月29日(日)
開催時間
--:-- ~ --:--
開催備考
参加料金
無料
住所
長野県下伊那郡阿南町新野新栄山
アクセス(公共交通)
JR飯田線温田駅からタクシーで40分
アクセス(自動車)
三遠南信自動車道天龍峡ICから50分
駐車場
あり(50台 巣山湖南側のヘリポート周辺)
お問い合わせ先
0260-22-4055 阿南町役場振興課
ホームページ
http://www.town.anan.nagano.jp/kanko/cat177/000599.html
備考
駐車場(住所:阿南町新野3726-3)

※開催情報や施設の営業時間等は変更になる可能性があります。ご利用の際には、事前に主催者にお問い合わせください。

情報提供元: イベントバンク

このページをシェアする

このイベント近隣のイベント

岡谷蚕糸博物館企画展「糸を組む 〜あなたの知らない組紐の世界〜」

2017.10.26 ~ 2018.1.21

長野県

糸を斜めに交差させながら紐状にしていく組紐(くみひも)。着物の帯の上に結ぶ帯締(おびじめ)もこの組紐だ。帯締は組み目が美しくそろい、締まりがよく、かつ容易にほどけることが重要であり「絹」が最適な素材として使われている。企画展は、伝統の技法で製作を続ける東京上野の組紐店『有職組紐 道明』の帯締など現代の製品や、奈良・飛鳥時代の組紐の復元品等を紹介している。多彩な組紐の世界を堪能できる展示だ。

中央アルプス駒ヶ根高原スキー場 オープン

2017.12.16 ~ 2018.3.25

長野県

中央アルプスの麓で、思いっきり雪遊びを満喫しよう! 中央道駒ヶ根ICから約3分と立地もばっちり。スキーが初めて? 雪の上を歩くのが初めて? もしかして雪を見るのも初めて!? そんなあなたも大丈夫! デビューパック券もあり! 夜景を眺めながらのナイタースキーもおすすめ。また、家族やカップルで楽しめるイベントが盛りだくさん企画されている。今シーズンも駒ヶ根高原スキー場で楽しい思い出をつくっちゃおう!