【紅葉・見ごろ】金生山 明星輪寺

【紅葉・見ごろ】金生山 明星輪寺
濃尾平野を一望できるスポット
岐阜県大垣市にある真言宗の寺院「金生山 明星輪寺」。持統天皇の勅願により朱鳥元年(686年)役の小角により創建され、ご本尊は虚空蔵菩薩。こちらでは、「山寺で見る紅葉の景色を楽しんでもらおう」と、モミジの苗木を境内に植えている。秋には、木々が真っ赤に燃えるように色付き、この紅葉を見に訪れる参拝客もいるほどの名所となる。

開催情報

会場
金生山 明星輪寺 開催場所の地図を見る
開催期間
2017年11月20日(月) ~ 2017年12月5日(火)
開催時間
08:00 ~ 17:00
開催備考
気候により見ごろ時期が前後する場合あり
参加料金
無料
住所
岐阜県大垣市赤坂町4610
アクセス(公共交通)
近鉄バス大垣駅前から(赤坂総合センター行き)こくぞう口下車1km
アクセス(自動車)
東海環状「大垣西」ICより3km
駐車場
あり(100台 )
お問い合わせ先
0584-71-0124 明星輪寺
ホームページ
http://www.mirai.ne.jp/~kinsyou3/
備考

※開催情報や施設の営業時間等は変更になる可能性があります。ご利用の際には、事前に主催者にお問い合わせください。

情報提供元: イベントバンク

このページをシェアする

このイベント近隣のイベント

かわべのじかんマルシェ

2017.11.26

岐阜県

ゆったり流れる長良川のかわべで素敵なマルシェが始まる。長良川の恵みのおいしい食べ物やクラフト、ワークショップや音楽、鵜飼の説明など一日楽しめるマルシェ。会場は長良川うかいミュージアム。紅葉がはじまる金華山・岐阜城が一望できる最高のロケーションも魅力のひとつ。長良川のかわべでのんびり歩いて、たまに座って、本当の自分に還る素敵なじかんがここにある。

池ノ上みそぎ祭

2017.12.9

岐阜県

毎年12月の第2土曜日に開催されるみそぎまつり。忠節橋下流の岐阜市池ノ上町にある葛懸神社(かつらがけじんじゃ)で行われる奇祭である。昔から伝わっており、応永の大飢饉からは重要な祭となった。裸(下帯姿)の男たちが、寒風吹きすさぶ長良川に入りみそぎを行う。一般参加も可能で希望者には鉢巻とふんどしが提供される(先着100名)。

第44回酒蔵めぐり

2018.1.19 ~ 2018.3.3

岐阜県

気候や水に恵まれた飛騨高山は酒どころでもある。酒造りの最盛期を迎えるこの時期、普段は入ることができない酒蔵の中を案内してくれる貴重な時期。見学のあとはお酒の試飲も。造られたその蔵で飲むお酒の味は格別なものがあるので是非味わってみてはいかが。※週替わりで、公開となる造り酒屋が異なる だれでも参加可能だが、飲酒をともなうイベントとなるため、未成年やドライバーへの試飲提供は不可