【あじさい・見ごろ】余呉湖あじさい園

【あじさい・見ごろ】余呉湖あじさい園
群生する約1万本のあじさい
余呉湖畔に群生する約1万本のアジサイが美しく咲き誇り、別名「鏡湖(きょうこ)」と呼ばれる湖の美しさと共に心を和ませてくれる。余呉湖をバックに見事に咲くあじさいの光景をお楽しみに。

開催情報

会場
余呉湖あじさい園 開催場所の地図を見る
開催期間
2017年6月20日(火) ~ 2017年7月10日(月)
開催時間
--:-- ~ --:--
開催備考
気候により見ごろ時期の前後あり ※目安は6月下旬~7月上旬
参加料金
無料
住所
滋賀県長浜市余呉町
アクセス(公共交通)
JR北陸本線「余呉」駅より徒歩約30分
アクセス(自動車)
北陸自動車道「木之本」ICより約15分
駐車場
なし
お問い合わせ先
0749-82-5909 奥びわ湖観光協会
ホームページ
http://www.biwako-visitors.jp/spot/detail/3091?active=hana&hana_kinds=4
備考

※開催情報や施設の営業時間等は変更になる可能性があります。ご利用の際には、事前に主催者にお問い合わせください。

情報提供元: イベントバンク

このページをシェアする

このイベント近隣のイベント

多賀大社 万灯祭

2017.8.3 ~ 2017.8.5

滋賀県

黄泉の国を主宰される伊邪那美命(イザナミノミコト)に感謝の献灯をする「万灯祭」が行われる。提灯の数は1万を超え、これらが十数段に組まれ、高いポールに掲げられる様子は壮観。さらに暗闇の中に無数の提灯の灯りが浮かぶ様子は幻想的な雰囲気。祭の間、町民による多賀音頭総おどりや、近江猿楽発祥の地としてその復興を掲げて結成された多賀座の「平成猿楽」の奉納演舞などが行われる。

しがらき火まつり

2017.7.22

滋賀県

しがらき火まつりは、やきものづくりに欠かせない火・産業や生活、文化に欠かせない火への感謝と火に関わる安全を願って、江戸時代以前からつづいている。新宮神社から愛宕山山頂、終点となる信楽地域市民センター駐車場まで、約2.5km、700本の松明が幻想的に連なる。終点では、奉納を終えた松明と、紫香楽太鼓の演奏と、花火が、信楽の夜を美しい火で魅せてくれる。